

有機野菜レストラン:YOGI HUB

今日のお昼は会社の近くにある有機野菜レストランにランチに
行って来ました~。

「YOGI HUB」(看板に「緑色宣言」って書いてあるところがナイス)


ここ、高くても5ドル(350円)程度で、良質の新鮮有機野菜料理を
食べることが出来るんです。

毎日、ホーカーばっかりじゃ、油で胃がちょっと。。。
なんていう時には、もってこいのレストラン。
野菜不足だな~と感じる時にもいいです。

ここは、Cecil Stからちょっと入ったところにあります。
会社からは歩いて5分のところ。
ショップハウスがいっぱい立ち並んでいる一番奥です。

さてさて、今日の私の注文したのは、これ↓
「マッシュルーム・ドライ・ヌードル」

t_yogi060307_01.jpg

味は、見た目よりかなり薄いって感じで、麺はパスタのちょっと
やわらかい感じ。。。。でした。
でも、上にのっている野菜達が本当にしゃきしゃきしてて、
おいしいです。

そしてこちら↓は、このお店での一番人気
「ブラウンライス&ベジセット」

t_yogi060307_03.jpg

一緒に行った会社の人が注文したものを、1枚パシッと撮らせて
もらっちゃいました。(Aiさんありがとーですvv)

これはいわゆる玄米ご飯。
野菜の色も本当に「有機野菜~」っていうしっかりとした色をしている
野菜で本当に美味しいんです。

なんか健康になれそう~。って感じがします。

さてさて、最後にサイドオーダーを彼女がオーダーしてくれたのを
一緒につまみました。

確かこれは↓「豆腐ゴレン」とか言ってたような・・・
t_yogi060307_02.jpg

そう、豆腐が野菜の下に隠れています。揚げ豆腐だったかな。
これ、掛かってるドレッシング(?)が、うま~なんです。
黄色いヤツがそれなんですが、ほのかな柑橘系。
ゆずかな・・・。のさっぱり感に、野菜のしゃっきり感。
本当に美味しかったです。

ここ、メニューにマレー語が入っているものが多かったので、
もしかしたら、ハラルかもしれません。
多分、ベジタリアン料理かな。お肉は使ってなかったと思います。

そうそう、気づいた方が居るかもしれませんが、ここの食器類、
何故だか「日本語」がデザインされています。

この豆腐のお皿に目を向けると「なぜかしら~」なんて書いて
あります(苦笑)
ブラウンライスのお皿には「おいしい~」って書いてありましたww


ホーカーご飯に飽きたら、是非ラオパサ近くのこのお店へGO!

テーマ : シンガポール - ジャンル : 海外情報

ペッパーランチ@高島屋

最近、高島屋のあるニーアンシティに行くと、
お昼はココ↓っていうパターンになるくらい、
はまってしまった、レストラン(?でいいのかな)

ペッパーランチ入り口


ペッパーランチ』という、ファーストフードのような鉄板系お肉メニューのお店
ハンバーグとかステーキとか・・・。

このお店は名前の通り、日本から来たお店です。
熱々の鉄板の上に、ジューシーなお肉がじゅ~って感じで、
おいしいです~!

値段もペッパービーフライス$8.50(約¥550)くらいからと、
日本より安いんです。(ちなみに日本では¥640だそうです)

そして、お店に入る時には、シンガポールなまりで
「いらっしゃいま~せぇ~」
とお出迎え。

さてさて、私は何回か行っているんですが、熱々の鉄板が届くと
すぐに混ぜ混ぜしなくちゃいけないので、実物の写真を撮っている
暇がなくて(食い意地張ってる!?)、先週まで撮れなかったんですが、
なんとか、撮影に成功

んが~、間違ってカメラのメモリ全部消去してしまいました(泣)
TOPの入り口の写真は別の日に撮ったやつ。
(他にも、いろいろ撮ったんだけど、全部×。サンテックの噴水の工事現場も紹介予定が・・・・)

なので、メニューの写真はペッパーランチのHPを見てね↓。

ペッパーランチ

でもでも、めげずにまた行ってきますね。
撮ったら、ここにupします~。

テーマ : シンガポール - ジャンル : 海外情報

ハイティー@グッドウッドパークホテル

ひさびさに、ハイティーに行って参りましたよぉ~。

今回は、日本人の中でもハイティー上位にランキングされている
(という噂の)グッドウッドパークホテルへ行きました。



ここは、オーチャードロードからスコッツロードへ入り、
ちょっと歩いたところにあり、まぁ、DFSギャラリアと道を挟んで
斜向いの位置
にあります。

ホテルは、2階建てでこじんまりしていますが、格調高いって感じです。
(私は最初高層ホテルをイメージしていたので、見つからなかったorz)

さてさて、このCafe L'Espressoが、英国式ハイティーです。

thm_gwph051112_43.jpg

グッドウッドパークホテルには、2つのビュッフェがあって、
最初、ローカル式のビュッフェに行ってしまったんですが、
英国式ハイティーならそこだよって案内されました。
(でも、お腹がめっちゃ空いてたので、ローカル式ビュッフェもかなりおいしそうでした。次はそこに行こうと、ハイティーする前から考えてしました(笑))

thm_gwph051112_02.jpg

場所は、1Fのフロントロビーの窓際にあって、↑こんな感じです。
結構日本人がいっぱい居てちょっとビックリ。
さすが、日本人御用達のハイティー。。。ってことでしょうか?

あとは、欧米人が多かったですね~。

thm_gwph051112_05.jpg

で、こんな感じに、あいかわらず食い気に走る私・・・。
いや~、おいしかったよ~。

ということで、戦利品のご紹介(笑)
まずは、↓

thm_gwph051112_14.jpg

手前のクロワッサンには、アボガドのソースであえたチキンとトマトが挟んであって、これまたジューシーでおいちぃ~~っ。
クロワッサンはさっくりしてて、うまいっす。

で、サンドイッチに、カップみたいなやつは、ポテトで出来ていて、中にはチキンが何かで和えられているものが入ってました。

あと、クレープ巻きみたいのも蒸しチキンと野菜がくるっとまいてあって、これまた、美味。

フランスパンの上に、サーモンがのってキャビアが添えてあるクラッカーみたいな感じのものも、うま~~~~でした(笑)。

そして、私が気に入ったのが、これ↓

thm_gwph051112_07.jpg

このお皿に入っている、サーモンのサラダ
どうやら、バルサミコのドレッシングがかかっているようで、
これまた、高級な感じでおいしかったです。

で、デザートもこれまた、凝っていておいしいのですよ。
私の注目を集めたお菓子がこれ↓

thm_gwph051112_06.jpg

私の大好きなドラゴンフルーツのタルトですよぉ~
まわりの白いやつは、ココナッツ。

これまた、うま~~です
ドラゴンフルーツもタルトになっちゃうんだねぇ~。

それに、その後の小さいロールケーキもこれまたグ~。
全部一口サイズなので、食べやすくていいです。
もちろん、普通のサイズのケーキもありました。
それもおいしかったなぁ~。

ついつい食べ物の方へ話が言ってしまいましたが、
肝心のお茶も、数種類の中から選べて、いいです。

私が選んだのは、「バニラダージリン
バニラの香りがほんわか香って、優雅なお茶って感じ。

こんなものも、写しちゃいました↓

thm_gwph051112_31.jpg

コースターもなかなか可愛いですわ。
・・・でも、持って帰らなかったよ(笑)

ということで、なんだかんだと、結局すごい食べてしまいました(笑)

thm_gwph051112_36.jpg


GOODWOOD PARK HOTEL SINGAPORE
ADD: 22 Scotts Rd., Singapore 228221
TEL: 6737-7411

Cafe L'espresso
★まうっち評価(あくまでも私の評価)
 雰囲気:■■■□□
 料 理:■■■■
 種類の豊富さ:■■■□□
 お 茶:■■■■
 料 金:■■■□□
→私の中では、料理はリッツカールトンより上かなって感じ。
 お茶もおいしかったし。
 ちなみに、料金はひとり30ドル(+サービス料金、税金など)くらい。

テーマ : シンガポール - ジャンル : 海外情報

Food Republic@Wisma Atria

最近、オーチャードにある『Wisma Atria』に新しい
フードコートが出来たというので、行ってみました。

Wisma Atriaは、伊勢丹が入っているショッピングセンター
として有名でオーチャード沿いの高島屋の隣にあります。



ここの4階に新しく出来たフードコード、その名も
Food Republic』(フード共和国?)

吹き抜けにも大きく広告が出ています。↓

thm_051015_11.jpg

今回の写真は全部携帯で撮ったので、画質悪くてすいません!
(肝心な時にカメラ忘れました・・・)

見づらいとは思いますが、こんな感じにお店が並んでいます。

thm_051015_07.jpg

thm_051015_08.jpg

フードコート内は全体に木をたくさん使った感じにまとめられていて、
他のフードコートによくあるような、プラスチックのテーブルと椅子ではなく、
全席、木製です。

また、入っているお店も、和食、韓国料理、ウェスタン
もちろんローカルフードデザート屋さんなどなど。
(あ、鉄板焼き屋さんもありました。)

感覚としては、一般のフードコートにちょっとしたレストランを
組み合わせたような感じ
ですねぇ。

フードコート全体もきれいで、料金もきちんと提示しているお店が
殆どなので、安心して食べられます

今回、私は韓国料理屋さんで、『Beef BBQ Set』なるものを注文。
これで、7ドル

thm_051015_03.jpg

ここのフードコートは全体的に明るく、開放的です。
私は、オーチャードロードに面しているガラス張りの席をGETしました。

thm_051015_04.jpg

テーマ : シンガポール - ジャンル : 海外情報

お気に入りのサテー屋さん

今日は、私がいつも良く行くサテー屋さんのご紹介。

会社の近くに、LAU PA SAT(ラオパサ)というフードコートがあります。
そして、そのラオパサ沿いの道は、夜になるとサテークラブ
ワサワサと軒を連ねて続々とOPENします。

平日は夜7時頃から道を通行止めにしてOPENするんですが、
これまた、私が帰宅するのと合わせるかのように、
丁度いい時間にOPENするんですよねー(笑)

ということで、結構頻繁にサテーを買って帰ります。

thm_satey1.jpg

たくさんサテー屋さんが、並んでいる中で、
私のお気に入りのサテー屋さんは、ラオパサ入り口の一番いい場所を
どーんと陣取っているNo.9』のサテー屋さん。

ちなみに、ここのサテー屋さんは全部に番号が付いて、
店員さん全員が、必ず番号札を首から下げています

thm_satey2.jpg

ここが、私がいつも行くサテー屋さん。
この写真だけ携帯で撮ったので、画像悪しです。ごめんね。

手前のおじさんが、いつも焼く係。
そして、その後のお兄さん(おじさん?)が、
出来たサテーを盛り付けたり、お勘定したりする係。

最初にこの盛り付けのお兄さんに、顔を覚えられ、
そして、次にこの焼く係のおじさんに顔を覚えられ、
つい最近では、運ぶ係のお兄さんに覚えられ、そして
その父親らしきおじさんにも覚えられ、この店で働く
6人くらいに、すでに面が割れてしまいました(笑)

でも、おかげで、いつ行ってもフレンドリーに対応してくれます。
しかも、いつもおまけを付けてくれるんです(感涙)

ここのお店以外逆になかなか行けなくなってしまったんですが(笑)
でも、評判ではこの9番のお店が一番おいしいらしいので、
良かったです

この他のお店では、ウサギ肉を扱うところもあったりして、
それはそれでチャレンジかなーって感じです(笑)

テーマ : シンガポール - ジャンル : 海外情報

