

お久しぶりです

めっちゃ、久しぶりですが、一応このブログも生きてました!

折角なので、旅行記ブログとして復活しようかと考えてますので、よろしくです

旅行記を作成してます

シンガポールをはじめ、各地に旅行に出かけています。

2011年のコミックマーケット(夏or冬)を目標に旅行記を頒布する予定です。

このブログをまとめた本も予定しています。

まう@管理人

さすらいペット旅情編2

またまた、ブログに住むペットを飼い始めました
今度は、『トリ』さんです。

さすらいペット旅情編2
私のトリさんの名前は「まうぴよ」...



↑こんな感じで、いつもは野っぱらで遊んでいます。
 また、誰でも、エサを与えることが出来ます
 左下の肉マーク(笑)をクリックしてみてください!

また、このさすらいペットは、面白い機能があるんです。
それは、このペットが日本中を旅することなんです。

maupiyo2.gif

旅の途中や目的地では、写真を撮ってきます
まうぴよにも早速旅に出てもらいました。
(旅に出させることが出来るのは飼い主だけです。)
こうして、ブログを書いている最終にも目的地に向けて飛んでいるところです。

今回の目的は、「愛知万博・韓国館」。
出発地は私の実家のある埼玉県
さて、何日掛かって到着するのでしょうか?
この様子は、↓のように随時見ることが出来ます。

maupiyo3.gif

こうしている間にも、我が町を旅立って、最初の休憩地に
到着したようです。
東京都青梅市」の「御嶽渓谷」。
ここで、1枚パチッ!

また、これのすごいところが、ペットが飛んでいるコースを随時、
地図で確認することが出来る
んです。

しかも、ゼンリンの全国地図を利用しているGoogle-Mapと連動しているので、
地図はかなり細かいところまで確認することができます。

↓の詳細情報は、ブログペットの枠内にある小さい青い日本のアイコンを
クリックすると現時点の位置等の詳細を見る事が出来ます。

maupiyo4.png

ということで、シンガポールネタからはかなり脱線してしまいましたが、
これからも、ペット共々よろしくねー。

さてさて、いつ愛知県に着くのかが楽しみだーー。

テーマ : ブログペット - ジャンル : ブログ

cocoa island

今日、可愛いブログパーツを付けました。

ココア・アイランド



これ、ココアちゃん(私はmaumauって名前付けてます)が、
漂流して島に流れ着いて、そこで自分の家を作っていくっていう
目的です。

で、ここに登録されている人が、漂流していろいろな人の
おウチに遊びに行けて、それで、足跡残して、漂流日記に
書き込む
。。。

ってな感じで、特にすごいっていう機能が備わっているわけでは
ないんだけど、なんか和み系?なので、付けてみました。

ブログパーツとしては、小さな画面ですが、
訪問する時は、こんな感じ↓で大きな画面で見られます。

cocoa051013_2.gif

最近は、いろいろなブログパーツが増えてきて、面白いです!

テーマ : ブログパーツ - ジャンル : ブログ

National Day: 公式テーマソング

シンガポールのあちらこちらでお祝いムードの中、
それを盛り上げるかのように聞こえる曲があります。

2005年 シンガポール ナショナルデー パレード 公式テーマソング
Reach Out For the Skies


テレビや街のあちこちでこの曲を聞く事ができます。
また、バスに乗っているとバスに設置されているテレビからもこの曲が聞こえます。

しかも、この曲には多民族国家ならではの配慮があります。
それは、『英語バージョン』と『中国語バージョン』があるんです!!

そんなこの曲が、公式HPからなんと無料でGETすることが出来ます。
シンガポールにいる人も、日本にいる人も、みんなでこの曲を聴いて、シンガポールの40歳の誕生日をお祝いしませんか?

公式HPはこちら↓
http://www.ndp.org.sg/

テーマソングのダウンロードはこちら↓
http://www.ndp.org.sg/index.jsp?page=songs.htm

また、テーマソングの歌詞も公式HPで見る事が出来ます。
私が個人的にまとめたPDFファイルも配布中↓
ダウンロードして、拡張子を「.txt」から「.pdf」にして下さい。
(当ブログのuplod制限により拡張子を変えています。)

http://blog-imgs-31.fc2.com/m/a/u/mau/20050809101614.txt
↑このリンクにカーソルを合わせて、右クリックで「対象をファイルに保存」を選択してください。自動的にダウンロードが始まります。
(PCによっては、その時に拡張子がPDFに切り替わる場合もあります。)

テーマ : シンガポール - ジャンル : 海外情報

