スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日プレゼント

3月3日は、母親の誕生日である。

いつものことながら、その日はいろいろと渡すのだけれど、
海外にいると、そうはいかない。

そんな時、海外にいながらにして、プレゼントする方法は、
ネット通販である!

いやー、便利な世の中になったものです、はい。

ということで、花の好きな母へ、アレンジメントフラワーを贈ることにしました。いろいろ見た結果、やっぱり「花キューピット」が一番お手ごろで種類がありいい感じ。

ちなみに、うちの親はあまりにも高いものをあげると、気がひけるようなので、万単位までにいかない程度のものを選んだ。

ちょっと、私もぼけっとしていたのだが、2月って今日までなのよね(汗)
つまりは、3日まであと3日しかないのです!
(ちなみに、私は1週間くらいあるものかと思い、のんびり品定めしていました・・・)

普通、間に合いません。
でも、ネットなら間に合うのです!

あー、すばらしや。

ということで、早速選んで、クレジット決済して、送信をプチとな。

これで、3日の指定時間には、母のもとへ。
しかも、直筆ではないものの、メッセージが添えられるという優れもの。

あー、ネットの時代は、距離を縮めますのぉー。

なんだか、それだけの日記です。
今日は。
スポンサーサイト

只今、ヤドカリさん状態

12月で、今の部屋の契約が切れたのを機会に、別のところへ引越をするために、ずっと部屋探しをしてきた。

そんなある日、とてもよい物件が見つかった。
で、不動産屋ともオーナーとも契約したので、今の部屋のオーナーに引越をするつもりである意思を伝えた。

ただ、正式にいつから引越せるか、次の家のオーナー次第なので、
その旨も伝え、3月に引越すであろうと伝えたのだが・・・。
(ちなみに、いつかはまだ決定していないので、決まったら連絡するということにした。)

なんとその3日後くらいには、次に借りたい人を今の部屋のオーナーが見つけてきて、あれよあれよというまに、3月1日からその人が来ること
になった・・・。


さらに、事は申告になり、私が次に引越す予定だったところのオーナーから突然不動産屋に連絡が入り、私のエンプロイメントパスの有効期限が
1年以上無いから貸せないと言ってきた。
(私のパスは1年で申請してあるので、その後更新する予定なのだがそれでも、だめらしい)

えーーーー、だって、契約書にサインして、家賃も不動産仲介料も
払ってるのにーー!困る!

不動産屋が早々にやってくれたのだが、オーナーがサインする時点で拒否したらしい。

折角、いい部屋だったのに、また1から部屋探しのやり直し。
とま、それはいいのだが、問題は、今の私の部屋に入る人が3/1から来てしまうこと。

オーナーに事情を伝えたところ、その人は何が何でも3/1に来るらしく、結局オーナーの息子の部屋を貸すということになった。
オーナー自身も私に連絡なしで勝手に次の人と入居日を決めてしまったのを申し訳なく思っている?ようで、とりあえず、追い出されることはなくなったが、それにしても、なんとも居づらい。

早く、安住の地を見つけたい・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。