

今日は残業6時間以上か。。。(死)

はぁー、もー、疲れた。
死にそー。

新しい仕事の〆切が急に早まって、4月下旬になったんだけど、
それで、ちょっと忙しい。

昨日は、体調がすっごく悪くて、それでも頑張って、
夜9時まで仕事したのに(実質13時間)、
今朝、「早く帰った!」ってローカルに怒られた
しかも、「夜11時まで仕事しろ」だってさ。
毎日、朝8時前から働いてるのになぁー残業代だって
全く出ないのに
。。。。。

まだ、〆切まであって、自分でスケジュール立ててやってるのにさ、
周りの人がまだやってるから、会社にいろ」だって。
自分のペースでみんなやってるんだし、まわりの進みを待って、
深夜まで要る必要ないのに。。。

だから、今日からは深夜0時くらいまで仕事しなくっちゃいけないらしい。
体調悪くなる、絶対に。

単純に計算してみた。
終業が17時30分で、0時まで残業を毎日一ヶ月したとする。
6時間30分の毎日の無休残業

6時間30分 × 22日(標準日数) = 198時間

1ヶ月198時間の無給残業ですかぁ!!(呆)
これ、いくらシンガポールでも労働法違反じゃないですか?
しかも、無給

あー、なんだか、やってらんねぇー。
しかも、強制

こんなこと強制するようなマネイジメントの考えだから、
この会社も伸びないんだよなー。


はぁ、いずれにしても、今日は確実に11時過ぎます。
