

セントーサ島:ドラゴンの骨

今日もセントーサシリーズは続きますー。

昨日のネイチャーウォークの入り口を入ってどんどん奥に歩いていくと、こんなものに出遭うことが出来ます・・・。

ドラゴンの骨です!

hone1.jpg

近くにはこんな↓説明書きが。。。
あえて訳しません(汗)
・・・っていうか、英語苦手なのです。


hone2.gif

また、この骨アーチの近くには、こんなホネ骨も。

hone3.jpg

なんと、人骨発見!?
ドラゴンさんのエサだったのでしょうか?
それとも、イケニエ!?

hone4.jpg


と、こんな熱帯雨林の中にあるモニュメント?も
面白いセントーサ島です。
そこらへんのテーマパークには負けないでしょ?
どっかのアレみたいだなーってのが、私の感想(苦笑)
でも、歩いていると本当に湿気が多くて、暑いです。

セントーサ島:ネイチャーウォ-ク

おなじみとなりました、セントーサ島シリーズ。
まだ、ネタがあるのかって感じですが、結構遊びに行ってるので...

前回、書きましたが、2匹のドラゴンさんがいるというアレです。
(自己トラバ?しましたので、ご参考までにどうぞ)


ここが、本当の入り口です。
前回のは、出口だったようです。


doraent1.jpg

↑ここは、ケーブルカーを降りたところからすぐです。
 スカイタワーの横の道の脇にあります。

↓んで、ここがドラゴンさんの橋の入り口。
 よぉーーーく、見てくださいね。
 ドラゴンの顔になっているんですよ。
 申し訳なく、ドラゴンさんの顔の上を歩きます。

doraent2.jpg

↓これが、ドラゴンさんの顔を過ぎた後の橋です。

doraent3.jpg

うっそうと茂った熱帯雨林の中をup-downしているドラゴンさんの背中を歩いているという感じです。
(実際の作りも背中を表現しているようですよ)

この先、もっと面白いものがいくつかありました。
また次回ご紹介しますー。
楽しいウォーキングになりますよ。ココは。
家族連れで歩くのも楽しいカモ。

巨大オクラ

お待たせしました。
前回の、巨大おなすから、数週間、やっとこオクラ買いました。
最近忙しくて自炊が全く出来なかったので。
あ、でもそのおかげでナイスなお店を会社の近くで発見しました!
って、これは近々ご紹介しますねー。


さて、これが巨大オクラです。

okura.jpg

って、まな板が小さすぎて巨大に見えないかもしれませんが、
(何か比較になるものも写せばよかったですね)
長さ10cmくらいあるかなーこれ。

しかも、日本のソレよりも色が薄いのですよ。
薄緑ってかんじ。
あとは、味も粘り気も同じ。

こっちって、結構オクラを食べるらしくて、ローカルフード屋
でも、たくさんあります。

この日は、オクラを使って、ローカルソースを使った野菜炒めでした。
