スポンサーサイト


セントーサ島:ネイチャーウォ-ク

おなじみとなりました、セントーサ島シリーズ。
まだ、ネタがあるのかって感じですが、結構遊びに行ってるので...

前回、書きましたが、2匹のドラゴンさんがいるというアレです。
(自己トラバ?しましたので、ご参考までにどうぞ)


ここが、本当の入り口です。
前回のは、出口だったようです。


doraent1.jpg

↑ここは、ケーブルカーを降りたところからすぐです。
 スカイタワーの横の道の脇にあります。

↓んで、ここがドラゴンさんの橋の入り口。
 よぉーーーく、見てくださいね。
 ドラゴンの顔になっているんですよ。
 申し訳なく、ドラゴンさんの顔の上を歩きます。

doraent2.jpg

↓これが、ドラゴンさんの顔を過ぎた後の橋です。

doraent3.jpg

うっそうと茂った熱帯雨林の中をup-downしているドラゴンさんの背中を歩いているという感じです。
(実際の作りも背中を表現しているようですよ)

この先、もっと面白いものがいくつかありました。
また次回ご紹介しますー。
楽しいウォーキングになりますよ。ココは。
家族連れで歩くのも楽しいカモ。
コメント

初めの一歩

ドラゴンさんの顔を踏みつけ、背中を歩いていくんですね。初めの一歩に勇気が要りますね。
でも、コンセプトメイキングからデザインまで、一体どんな方が関わっているのでしょう?
遊び心が伝わってきますね。

うちの息子が好きだったのはマサにここです!。

ドラゴンの入口

以前、NATURE WALK の前で写真撮りました。
だからどうって事は無いけど、
懐かしい感じでした。

イリグチ

■tsutsuさん

そうそう、そうなんです。
面白いでしょ。
でも、私は出口から入ったので(笑)、なんかわからないうちに
顔に到着して、振り返って、なるほどーって思ったんですねぇー。

ちゃんと入り口から入っていたら、感動もひとしお?だったカモ。

ドラゴンさんは、誰のデザインかわかりませんが、セントーサ島はデザイナーの手が入っているそうです。(ちらっと雑誌で読みました)また、後で調べてみますね。

■hiroさん

ここでしたかー。
この顔の部分はケーブルカー乗り場からすごく近いので、お手軽に遊びに行けますよね。
私もここでしばらくドラゴンの顔を眺めたり、いろいろな角度から写真撮ったりしてましたー。

■ケンさん

ネイチャーウォークの入り口にいるドラゴンさんも面白いです。
でも、ドラゴンボール(笑)を持ったドラゴンさんがいなくなっちゃったのが悲しいなぁー。

ケンさん同様に、ここでたくさんの人が写真撮っていて、人が写らないようにするのに苦労したくらいなんですよ。
なので、正面の写真がないのです。
 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セントーサ島:2対のドラゴンを発見!

またまた、セントーサネタです。セントーサ島をのんびりウォーキングしていると、いろいろなものを見つけることが出来ます。そんな今日は、こんなものをご紹介。↑2対のドラゴンが生息しているんです。見たことありますか?ここは、シロソロード沿いにある、「ネイチャーウ
