スポンサーサイト


絶景摩天楼のビューポイント

シンガポールの絶景のひとつである、高層ビル群

以前、NTTコミュニケーションズのTVCMでも、シンガポーリアンがこの高層ビル群を背景にしてCMに出ていたのを見た方もいらっしゃったと思います。

このビル群を正面から見ようと思うのなら、マーライオン公園の突き出したデッキから見るのが一番ですよね。

でも、もっと全体を見渡せるところがあるんですよ!

そこから、撮影した写真がコレ↓

maten1.jpg

どうです?
シンガポールのビル群、全体が見渡せる絶景でしょ?
よーく、右下の方を見てください。
マー様がちっちゃく、いるのがわかりますか?
フラトンホテルを目安に見つけるとすぐわかります。
本当に米粒程度!!!

さて、ココはどこから、撮影したんでしょうねぇー。

その秘密をご紹介しますね。

実は、ココからです↓

maten2.jpg

わかる方はわかりますよね。
実は、高速道路からです。

シンガポールでは高速道路の横になぜだか、歩道があるところが時々あるんですが、ここもラッキーなことに歩道があります。

この高速道路は、通称ECP(East Coast Park highway)と呼ばれているところで、シンガポールの中心街からイーストコースト沿いにBedock、チャンギ空港へと続きます。
(実は頻繁にBedockにあるお客さんのところへ行く時に、この高速を必ず使うのですが、その時に歩道があるのをチェックしていたんですよぉー)
歩道横の高速道路は、もちろん高速道路なので、100km/h以上のスピードで車やトラックそして路線バスがビュンビュン走っていて、すごく揺れます。

ただ、ここの歩道の入り口は、新しく出来るMRTのサークルラインの工事中で、簡単に入れる入り口の方はほぼ閉鎖されている状態なので、マリーナサウス側から入りました。

maten3.jpg

が、マリーナサウス側も工事をしているところが多く、草むらの中を分け入って、足に草が刺さりながらも(笑)やっと辿り着きました。ちょっと大変です。

でも、「絶景をあそこから見たーーーい!!」の思いが勝ち、気合で辿り着きました。

お薦め絶景ポイントなのですが、今はまだそこに行くのが大変なんですよね。。。なので、いつものように、是非どうぞ。。。とも言えないです。

また、絶景ポイントをマーライオン公園から見るとこんな感じ。
マー様の前にある、上り坂になった橋、あれがECPの高速道路です。あの一番高いところから撮影しました。

maten4.jpg
コメント

よくあんなところまで行かれましたね

あの高速道からマーライオン公園まではどうやって戻られたのでしょうか? まさか徒歩で? 私が払いますからどうかタクシーに乗って下さい。$6.5くらいですか? 

でもハイウエイから取り敢えず離れないと乗れないし、大変ですね。すごいジャーナリスト魂です。日差しもキツいのに。・・・むむむ。

企業スポンサーさ~ん、ここにいい観光案内のサイトありますよ~。これ、一見個人ブログだけど実は違いますよ~。中身濃いですよ~。

ほんとうに素晴らしい観光案内ですね。
読者が観たいと思うところ、興味をそそられるところをしっかり鷲づかみ。
いつもながら感心しながら観させていただいています。それもひとえにマウさんの好奇心の強さと行動力によるものかと思います。
次を楽しみにしながら訪れていますので、頑張ってください。

えらいぞ

摩天楼の写真撮影お疲れ様です。
高速道路の脇の歩道って恐そうだね。
あんな遠くまでよく行ったね。
この写真を撮る頃はおそらく昼時だし
お腹空いたでしょ。
ダイエット出来たりして。
高速道路が昼前でベビーマーが昼過ぎ位かな。

私が以前、このベビーマーを撮った時は
10時頃で逆光だったからね。

でも、まうまうの撮ったベビーマーを見ると
長髪のドラえもんの親戚って感じ。

遂にミニチャット無くしたんだね。うんうん。

高速道路

■Guuciさん

高速からは、サンテックシティーへ抜けて行きました。
高速道路の反対側にも歩道があるんですよねー、実は。
でも、高速を渡るわけにも行きませんし、この時は断念。
(あ、でもローカルなおじさんは、思いっきり渡っていましたけど。さすがに私は怖くて渡れないかなー。外国で死にたくないし。)

それと、ブログの宣伝ありがとうです(笑)

■mukaiさん

ありがとうございますー。
読んでくださる人が、言った気分になれるくらいのものが書けたらいいなーと思っています。
でも、ちょっと文章が下手なので、難しいですけれど。。。
なので、とにかく写真いっぱいで(笑)

■ケンさん

高速の脇の歩道って、写真の通り、身を乗り出したら、車にぶつかりそうなくらい近いので、ちょっと怖いですね。特に、2階建てバスが横を通ると風圧もくるので怖いです。
あとは、排気ガスが意外と辛いかも。

私も、ちびマー様好きです。
でもでも、最近ちょこっと汚れが目立ってきたので、洗ってあげてほしいんですけどねぇー。
デカマー様も汚れが。。。

ミニチャットねぇー。
やっぱり、取りました。今日。
なんか意味あるような無いような感じだったので。。。
ただ、html内では、タグをhideにしてあるだけなので、すぐに復活は出来ます(笑)
 

マー様

マーライオンって見れば見るほど愛着が湧きますね。世界三大ガッカリの汚名は返上かな?

マー様

■のりさん

でしょー。そうなんですよぉー。
私も最初に見たやつが、ちびマーだったので、
「こ、これがうわさのマーライオン?小さすぎー」
ってものすごい衝撃だったんですよ(笑)

でも、今は、なんか愛着湧きます。
私はこのマーライオン公園のマー様が好き。

セントーサのヤツは、なんだかちょっと違うんですよねー。
 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

