スポンサーサイト


ハウ・パー・ビラ1

お、おまたせしました。
とうとう、特集公開(笑)します。

シンガポールのタイガーバームガーデンこと「ハウ・パー・ビラ

その怪しげさに、なんとも心奪われるところですが、
そんな、怪しい魅力に特集記事でご案内します。

まず、今日はエントランスから。。。

hpv1-1.jpg

ハウ・パー・ビラ
(虎豹別墅:「トラとヒョウの小屋」という意味が一番近いかな?)
パシリ・パンジャン(Pasir panjang) Rd沿いにあります。
バスはMRTシティーホール(CITY HALL)駅前のバス停から51番でダイレクトに行けます。40分くらいかな。結構乗ります。

hpv1-2.jpg

エントランス入る前から、こんな↑トラが出迎えてくれます。
これからの怪しげな園内を守るかのように(苦笑)・・・
で、園内はこんな感じ↓です。
意外と、広いのでびっくり。
香港の元祖タイガーバームガーデンよりは全然広いと思います。
そして、怪しさも断然上。

hpv1-3.jpg

なんと、入園は無料!です。
(その昔、栄えていた頃?は有料だったようですよ。チケットカウンタの名残もありますから。)

hpv1-4.jpg

さて、中に入ってみましょう。
この門をくぐりぬけたら、あなたもこのなんともいえない怪しげワールドへ吸い込まれてしまいますよぉぉぉー(怖)

さ、さ、中へどーぞ。

hpv1-5.jpg

ということで、あまりに怪しすぎて刺激が強い???ので、
これ以上、今日はお見せできません...

また、明日・・・ 乞うご期待!
コメント

この近所に会社があり、毎日前を通って通勤していました。
入ったのは1度だけかな。
相撲取りの像があったのは笑いましたね。。。

知らなかった

こんな所があるの全然知らなかった。
って言っても、シンガポールに住んでる訳じゃないから、あっても当然か。。。

これ以上今日はお見せ出来ませんって、いいところでCMになったテレビみたいだ。
次回が楽しみだ。
何があるんだろう。ワクワク

脱力

こちらに来た4年ほど前なにもしらず
ガイドブック頼りにここを訪れあまり
の○○○さに脱力したのを思い出しま
す。確か悪人がたどり着くいろんな地
獄をディプレーしていたと思いますが
当時はかなり寂れた感じで説明文
も雨で消えていたりしました。写真
を見るとすこしリノベーションされて
るようですね

タイガーバームガーデン

■hiroさん

おー、そうなんですか?
もしや「サイパッ2」ですね(笑)?

相撲取りの像ね、もちろんバッチリ撮ってありますよ!
あと、数日待ってて下さい(笑)

■ケンさん

ローカルに最初、「タイガーバームガーデン」に行きたいって聞いたときに、「もうそこはつぶれたよ」と言われ、最初のシンガポール旅行の時には行くことが出来なかったんです。
でも、調べてみると現存していることが判明!
それで行ってみたら、ありました。
ただ、ガイドブックには、エントランスからドラゴンの顔があったのですが、もう改装されていたようで、ドラゴンはありません。

この特集はまだまだ続きますよ。
たぶん、読む人も、もーいーよーっていうくらい、かもしれませんが...
おたのしみに。

■Bさん

地獄編、もちろんありますよー。
そこもちゃんと写真撮ってきましたので、レポートしますねー。
なかなかディープな感じで、ま、私は1回でいいやって感じです。

園内全体は、確かに改装されたようです。
今は、エントランスの前が近々出来る、MRTサークルライン(ステージ5)の建設のために工事をごちゃごちゃやっています。
 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

