スポンサーサイト


ハウ・パー・ビラ3

ハウ・パー・ビラ特集3日目になりました。
(まだまだ、続きます...笑)

だんだん、怪しげワールドへ進んでいきます。
で、昨日の続き。

こんな感じで怪しさは加速していきます↓

hpv3-1.jpg

★注意★ これ以降、ネタばれ領域になります。
     ハウ・パー・ビラをこれから楽しみたい!
     っていう方は、読まない方がいいかもしれません。

























ここからは、ハウ・パー・ビラでも怪しげなところ、
西遊記」の物語の一説を象った展示?です。
(しかもこの特集、明日も続きます...汗)

あれこれ、語る必要はたぶん無いので、とにかくざらっとご紹介します。

hpv3-2.jpg

hpv3-3.gif

hpv3-4.jpg

hpv3-5.gif

というわけで、今日はぶたさんの紹介まで。。。
あと、もちろんさるとかっぱとうまがあります(笑)

でも、なんとも三蔵の肉を求めて迫る蜘蛛女にはちょっとびっくり。あんな光景を描いちゃっていいのかなーと...

では、また明日もお付き合いくださいませ。
コメント

後から服を着せられた人形はこの近くです。

この近くで二人の美女が三蔵法師を手招きしているところがありませんでしたか。二人の美女は膝までのパンツに腹掛けをしているのですが、最初は全裸だったそうです。

1950年代にビキニになり、今は腹掛け+膝丈パンツになったそうです。腹掛けは、後から色を塗られただけなので、かなり不自然らしいです。

私もバスで何度も前を通ってましたよ。
息子は、学校の写生大会でここに行きました。
地味なのか派手なのかよく分からん所って言ってましたわ、売店のおばちゃんがしつこい事が一番の思い出とか。
閉鎖するとのことで、たしか2001年に無料開放されたと思いますよ。無料になった頃は、一時すごく人が集まってたけど、やはり段々とすたれていったのは言うまでも無いか・・・
この近くの魚屋さん『SAKURA』でよく刺身と日本米を買いました。サクラヤさんの前の坂を上がったところの、ダックライスがおいしくてよく行ったなぁ。

怪しいけど面白そう

怪しいけど面白そうな場所ですね。
次回が楽しみです。
ところでここはどの辺でしょうか?
ガイドブックを見てみたけど載ってなかった。。。
行く事は無いかも知れないけど、
なんか気になったもので。

怪しい場所

■Gucciさん

そうなんですかー。この辺りだったんですね。
確かに、キワドイ?というかNGなのも今もあるような気がしますが、これはいいのかな...?

■ゆうさん

ここで写生大会だなんて、なんかイイです!
私が小学生の頃はお寺だったり、畑だったりして、なんかあんまり面白くなかったのですが、ここなら、見て描いて楽しめる場所ですねぇー。しかも、色も塗りがいがあるというか。いろいろな奇抜な色を使えそう...

確か、一度閉鎖されたらしいですね。(詳しくはわかりませんが)
今はとにかく一部を除いて無料開放していますので、お散歩がてら楽しむことが出来ますよ。
夕方もライトアップしているみたいですし、暇な時はいいかも。

SAKURAっていう魚屋さんってお魚新鮮なんですか。
私はまだ、こっちでお魚をまともに買ったことがないので、どこがいいのかなーと探していたんですが、ちょっと行ってみようかな。

■ケンさん

怪しくて、面白い?場所ですよ。
ま、とにかく別の意味で笑えます。

場所は、ウェストコーストの方なのですが、ガイドブックの地図には載ってない欄外の地域です(笑)方向的には、セントーサ島の入り口のハーバーフロントの前の道沿いに行くとあるんですけどね。

じゃ、この特集の最後に地図でも作成して載せておきましょうか?
 

タイガーバームガーデン

以前のシンガポールの観光名所といえばこことマウントフェーバーとマンダイ蘭園しかありませんでした。あとセラングーンロード沿いに観光ワニ園なんていうのもありましたが。
ハウパービィラの前を走るPsir Panjang Rd.のすぐ横は海だったので景色もよくて、多くの土産物屋さんが立ち並び観光客やローカルの人で賑わっていたんですよ。

基本的にここで言っていることは「正しい行いをしましょう!」っていうありがたい教えです。門をくぐって右に曲がると有料のスペースがあるのですが、ここには「地獄のようす」が同様の不気味な人形達で説明されています。なんか泣けてくる場面もあったりして必見です(笑)

お土産屋さん

■grappelliさん

お土産屋さん、いっぱいあったんですか?
今は、そんなようには見えないですね...
MRTの工事もすごいので、ごちゃごちゃしています。

> 基本的にここで言っていることは「正しい行いをしましょう!」っていうありがたい教えです。

なるほどー。
地獄の展示ですが、もちろん行ってきましたよー。
順々にお見せしますんで、まだあと数回この特集にお付き合いくださいませ(笑)
 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

