スポンサーサイト


ハウ・パー・ビラ8

私がハウ・パー・ビラに行って、ちょっとびっくりしたもの...
それが、昨日書いたトラの瞳に映っていたものです↓

hpv8-1.jpg

エンマ大王?京劇の仮面??
なんだかよくわからないのですが、とにかく大きな顔が...
しかも、怖い!

これ、私の背丈以上にあります。

では、とにかく1つづつお見せしましょうー

hpv8-2.jpg

うーん、真っ黒い顔です。

hpv8-3.jpg

こちらは、真っ赤な顔で怒っている感じ。

hpv8-4.jpg

こっちも真っ赤な顔。でも白いヒゲがついています。

hpv8-5.jpg

これは、なんか京劇の仮面っぽくないですか?

こんな顔が、昨日の蓮の上に乗ったお釈迦様のまわりにあるんです。今度ハウ・パー・ビラに行かれたら、是非見てくださいね。

近寄ると、結構印象に残りますよ(笑)
コメント

ほんと、京劇ですね

私は残念ながら知らないのですが、歌舞伎と同じでメイクにそれぞれどういうキャラか、意味があるらしいので華人の方といっしょに教えてもらいながらまわるといいかもしれませんね。

あと、WWEのプロレスか何かで覆面レスラーに採用されると人気が出そうですね。

ですねー

■Gucciさん

京劇はTVでちょっと見たことがあります。
あと、中国語を勉強していた時に、中国語のフォーラムに行ったら実演してくれたのを見ました。声と動きがとても綺麗で、台詞も正確な音で発音するように教育を受けているらしいです。聞いた感じはもちろん、綺麗でした。
 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

