スポンサーサイト


チャイムズ

今日は、MRTシティーホール近くにある
CHIJMES(チャイムズ)」のご紹介です。

ここは、もともと教会で、今もその姿は残っています。
現在は、素敵なレストラン街として使われていますが、
教会の建物自体は健在で、その姿が大変きれいです。

chijmes1.jpg


この時は、中でディナーパーティーの準備中だったようで、
たくさんの椅子やテーブルが並べられていました。

chijmes2.jpg

夜になると、ライトアップされ、いい雰囲気の中で、
食事を楽しむことが出来ます。
(写真は、去年のクリスマスの時期に撮ったもので、ツリーがライトアップされていました。)

chijmes3.jpg

ここには、日本食レストランはもちろんのこと、あの「牛角」も今年の初めに進出してきました。他にも中華レストランやPUBなどもあり夜も楽しめるようです。
コメント

ああ~、綺麗な写真ですね~。

達寿司、レイガーデン、よく行きました。鍵を預けて担当者に車庫まで入れてもらう(Valet Car Park)のですが、担当者はサイドブレーキの解除の仕方を知らないので、いつも降車するときに説明しないといけませんでした。

ここの駐車場にはいつもすごいクルマが駐まっていて、アストンマーチン(007のクルマ、1200万円)を見たのもここでした。

ここ、よく行きました。
日本からの来客があったときは、ここのレイガーデンが定番でした。建物も客層(我々以外の)もいいですし。
観光で誰か来た時は、ここで食事して、その後斜め向かいのラッフルズホテルのロングバーによく行きました。

きれいですよね

■Gicciさん

へぇー、いろんな車が見られるんですねー。
お店も高級なレストランがメインですね、
また、雑貨屋さんとかもあって楽しいですよね。

■hiroさん

建物も教会だけでなく、周りのお店もそれに統一してあって、いい雰囲気ですよね。特に夜が私は好きです。ライトアップされた教会はきれいです。

ラッフルズホテルも交差点を渡ったすぐ向かいですし、屋根の色などもラッフルズホテルと合わせてあるような感じですよね。(ロングバー私はまだ行った事無いです...シンガポールスリングはそのうちここで飲んでみたいと思ってるんですけどね)
 

素敵なレストラン(教会)ですね。
牛角があるんですか。
先日、牛角に行ってきました。
(関係ないか)

焼肉いいなー

■ケンさん

そうなんです。
牛角がシンガポールにも今年の初めにオープンしたんですよ。今でも、すごい人気で予約しないと入れませんー。

牛角行ったんですかー、いいなー、いいなー、焼肉大好きー。日本で働いていた時は、会社のすぐ近くに牛角があったから、結構上司とか同僚とかと行ってました。後は、とり鉄っていうにわとりメインの飲み屋さん?も結構行きましたねぇー。

あー、懐かしいよー。行きたい!

そういえば、シンガポールには、日本で言う所のいわゆるファミレスってのが、全く無いんです。
だから、すっごくファミレスにも行きたい。
あとは、コンビニにも行きたい。

日本にいた時には、週1回は行ってたのにねぇー。
うーん、懐かしくなっちゃったよー。
 

確かに、こちらのコンビにはあまり面白くないですね。田舎のよろずやってかんじ
日本のコンビには楽しい!私も帰国したときはいろんなコンビにに通いまくります。

ファミレスってないですけど日本人会のどんぐりが近いかな?しかしここは会員同伴で無いと入れないのが難点です

コンビニ

■Bさん

日本のコンビニってすごいですよねー。
もう、商品があっという間に入れ替わるし。
学生の頃は、すごーーーくお世話になっていたので良かったです。私の好みの味的には、セブンイレブン>ローソン>ファミマ>AM/PM or ミニストップ>デイリーヤマザキ って感じですねー。
ま、もっぱらセブンです。セブンは、お弁当が美味しい。パスタもまぁまぁ。ローソンはパスタとパンが美味しいですね。AM/PMやミニストップは惣菜やスナック系が美味しいかな。ヤマザキはね...ちょっと論外だったこともあり。(消費者センターに連絡したことがあるくらいだから(苦笑))
 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

