スポンサーサイト


帰国します!

こんにちは!

最近、すっかり忙しくなってしまって、
ブログがのんびりベースで、楽しみにして下さっている
方には申し訳ないです!

実は、明日から2週間一時帰国しますー。
半年ぶりの日本です。

ということで、またちょこっとブログはお休みか、
浦島太郎になった日本人から見た今の日本
というタイトルでお送りします(笑)

まう
コメント

おかえりなさい

二週間だとちょうど日本に退屈し始める頃ですね。そのころシンガポールに帰国ということで良いかも知れません。私は前回赴任中は1年に一回1週間だけの帰国(おまけに毎日会議)だったのでバタバタした印象しか有りません。

しかし3年後に帰国してじっくり周りをみると物価が激しく下がっているのに驚きました。特に外食と衣料品ですね。外食はチェーン展開のシステム化、衣料品は中国からの輸入品が原因でした。

今回はいかがでしょう。何か驚かれることがあるでしょうか。

おかえり

おかえりって言っても、逢うわけじゃないけどね。半年では大して街は変わってないと思うけど、愛地球博でも行って来たらいいんじゃないかな。

お誕生日?

情報によると6/26お誕生日?
間違ってたらごめんなさい

おめでとうございます!

もどりました~

■Gucciさん

こんにちは。
帰国中は結局ネット回線がダイアルアップだったので、この自分のブログすら開けないくらい重くて、お返事遅くなりすみませんでした。
帰国したら、意外と驚くことがいっぱいなのかなーって思ったんですが、そうでもなかったです(笑)
1月にも帰国していましたし、そんなに変わっているってことはなかったですねー。
でも、とにかく実家のご飯がおいしかった。。。そんな感じです(笑)

■ケンさん

ただいまー、っていっても、もういってきますーですね。
半年ってあっという間でしたが、半年ではそんなに変わっていませんでしたね。
ただ、地元の電車に新しい車両が入っていて、それに釘付けになってしまいました(笑)
でも、本当に数台しかまだ走っていないみたいなので、見られたのはラッキーでした。

うーん、変わったとことといえば、「おさいふ携帯」がかなりいろいろなところで、普及し始めたことですねー。私は携帯大好きな人間なので、日本にいる時はこういう情報は毎回チェックしていて、すぐに買ったり使ったりする派だったんです。だから、1年くらい前から「おさいふ携帯」のことも知っていましたし、JRのSuicaで使えるようになるのも知っていました。だから、Suica対応になったら、絶対この携帯買うぞーって決めてたんですよ。
でもでも、私が渡星する前には叶いませんでしたけど...
今でも、まだ実施されてはいないみたいですね。いつになるんだろう。Suica対応になったら、帰国してでも、携帯を買ってしまいそうですよー。それくらい、これは気になっているんです。

万博も行ってきましたよ。
でも、すっごい人でした、とにかく。
平日なのにあんなに人がいるなんて、びっくり。
あれと比べたら、TDLなんて楽チンな感じですよー。ファストパスもすぐに取れますしねぇー。
でも、日本でやる万博はそう多くもないですから、やっぱり行ってよかったです。
今度は中国上海なんですよね。どうしようかなー、行けたら行きたいですねぇー。

■Bさん

ありがとうございますぅ~!!
6/26は私の誕生日でした~。

今回は、たまたま誕生日に帰国することが出来て、親も喜んでいました。
ささやかながらケーキなんぞを食べましたが、日本のケーキっておいしい~~って思いました。
で、ちょっと食べ過ぎちゃったかなー。
やっぱり、洋菓子って日本はすごいですよー。
めっちゃおいしいです。

また、洋菓子食べに日本に帰国しょうかな(笑)
 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

