スポンサーサイト


Japan Report: 空からの眺め

今回の休暇中にも、数日間大阪に出張に行ってきました。

もちろん、東京-大阪間は、飛行機での移動です!
飛行機が大好きな私は、いつものことながら、今回も写真をいっぱいとってしまいました。

■全日空機 ボーイング777(トリプルセブン)機内

mtfuji3.jpg


せっかく、個人向けモニタが付いていたにも関わらず、電源はONになりませんでした(泣)。
何度頑張ってもスイッチは入らず、結局使えませんでした....

国際線だったら、このモニタで「スカイマップ」なるものが見れるんですけどねぇ...やっぱり、飛行時間がたった50分程度ですから、ONにして映画なんて見てる場合じゃないって感じなのかな(笑)。


さてさて、東京を出発して、約数分で静岡上空に差し掛かります。
今回は天気もよく、↓こんなのを見ることが出来ました!



東京-大阪間を乗る時は、かならず、右の窓際の席を取ります。だって、こっちだと、晴れていたら、ずっと日本が見えますから。面白いのが本当に地図と同じ形してるんですよね。
地形が。(って当たり前か)

mtfuji2.jpg

富士山をそれよりも高い位置から眺められるなんて、素敵だと思いませんか?今は、山にも雪は無く、5合目くらいから下に樹が生茂っているのが見えます。昔は、富士山頂の観測所の白いドームが見えたんですが、確か去年に閉鎖されたらしく、それらしい建物は見えませんでした。

飛行機から富士山を眺めることが出来たのは、2回目。
なんか、幸せな気持ちになりますねー。

学生の頃は、大学が富士山にまぁ近い方だったので、週末に結構出かけたりしてました。
だから、なんかとっても懐かしいですー。
コメント

カッコイイ

日本の飛行機はカッコイイね。
私はいつも外国の飛行機(安いやつ)だから。

富士山を上空から見れるとなんかいいよね。
日本一を上から見下ろすんだからね。

ところで、下の写真で富士山中央より少し右側に女の子の顔が映ってない?左に少し顔を向けて目だけ右を見ている感じ。もしかして・・・。

あっ、まううさのバックが変わってる。
それと、日本の天気予報が付いてる。

かっこいいよねー

■ケンさん

飛行機、かっこいいですよねー、私は大好きです。

富士山をそれよりも高いところからみるなんて、バチが当りそうな気もするんですが、でも、すっごくきれいです。なんか感動しますよー。富士山が見えている間、ずっと窓に釘付けでした(苦笑)。

> ところで、下の写真で富士山中央より少し右側に女の子の顔が映ってない?

え?そう?
私にはくぼみに見えるんだけどー。
もしも、人の顔だったら、超ショックですよー。
私、全然霊感とかそんなの無いんで、多分違うと思うけど。。。。
もし、そういうの付いたらどうしよう、怖くて寝られないですよ。
違うことを祈ってマス!

> あっ、まううさのバックが変わってる。
> それと、日本の天気予報が付いてる。

そうそう、変えたんですよー。
ちょっと心機一転ってことで。でも、日本っぽくていいでしょ。
和風って感じ。

それから、天気予報、あれもブログ向けだったのでつけてみました。
重いですか?前の、チャットよりはましだと思うんだけど(苦笑)

本当はシンガポールの天気のやつが良かったんですが、
あそこは国内しかなくて。
一応、アメリカのサイトでシンガポールの天気が出るやつもあるんですが、うまく設定できなくて、とりあえずあれで。。。
 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

