スポンサーサイト


本日の検索ワード

ちょっと面白かった、今日の検索ワード

■検索ワード(単語)
1 まう 25% 2
2 まうっち 25% 2
3 シンガポール 13% 1
4 セントーサ島 13% 1
5 シングリッシュ 13% 1
6 半球体 13% 1
7 IMM 13% 1
8 SINGAPORE 13% 1


まう」と「まうっち」で検索した人がのべ4人もいるんですよぉー。検索された方は一体何を検索したかったのでしょうねぇ。もしかして、本当に私を探していました!?
その他は、シンガポールに関係のある言葉多し。
でも、「半球体」で検索した人も、これまた何を検索したかったのでしょう?

その日、その月によっていろいろな検索ワードで引っかかっている私のブログ。
検索ワードを見ると結構面白いんですよ。
コメント

まう

「まう」って、どういう意味があるんだろう?
他にどんなサイトにヒットするのか、ちょっと興味あるなぁ。
私の最近の傾向としては、「台湾」が多いみたい。
巷ではブームなのかな?

意味

■ケンさん

> 「まう」って、どういう意味があるんだろう?

う~ん、私も知りたいくらいですねぇ。
あ、そういえば、ハワイ語で「mau」っていうのが、何か意味があるって英会話の先生が言ってました・・・けど、忘れちゃった。

ちなみに、この私のHNは苗字と名前の最初の文字を合わせただけで、特に意味はないんです。

> 私の最近の傾向としては、「台湾」が多いみたい。

台湾かぁー、日本に居た時に、1回だけ台湾(台北)に行きましたが、あそこは同じ中華系でも、本土やシンガポールの華人などとはまた違う感じがしました。どちらかというと、日本人に感覚が近いような感じかなー。しかも、日本が好きな台湾人が多いんですよねー。

私の小さい頃の台湾のイメージは「バナナ」でした。確か台湾バナナってありますよね?甘くておいしかったような気がします。

また、台湾にも遊びに行こうかな。
 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

