スポンサーサイト


National Day: Merlion 38

明日はシンガポールの40歳の誕生日です。

シンガポール共和国独立40周年を記念して、国内のあちこちでお祝いムードでいっぱいです。各ショッピングセンタでも独自のイベントが開催されています。

そんな中、オーチャードロードにある「パラゴンショッピングセンタ(PARAGON Shopping Centre)」でこんなものを見つけました。↓



38体の可愛いマーライオン

これ、どうやら楽器になっているようです。
多分、笛系...(笑)
一体どんな音がするんでしょうね~?

実際の展示は、こんな感じ↓

m38-2.jpg

ディスプレイの台には、40周年を記念する、PARAGON独自のロゴ入り
(ちなみに、シンガポールでは、マーライオンやラッフルズホテル、国旗などを商用利用する時には、政府への登録と承認が必要だそうで、公式の40周年記念ロゴもその対象に入っているようです。だから、PARAGON独自でロゴを作っているみたいです。)

38体の陶器製マーライオン
マーライオンには穴が開いていて、そこにストラップが付けられています。
これを首から掛けて、38人の小学生がマーライオン公園で写真を撮ったものがパンフレットに載っていました。

m38-3.jpg

上↑は暖色系でまとめられたマー様。
ちなみに、一番前の白いやつが「pureマーライオン(純正です(笑))」

そして、下↓が寒色系でまとめられたマー様。
この中には、金ぴかなマーライオンもいます。

m38-4.jpg


PARAGONショッピングセンタの1Fレセプション前に展示してありますので、是非見に行ってみて下さいね!

テーマ : シンガポール - ジャンル : 海外情報

コメント

マーライオン

マーライオンってぬいぐるみや置物にすると
ちょっと怖くないですか(笑)
娘にマーライオンのぬいぐるみを買って帰った
友人は「かわいくなーい」という娘のかわいく
ない一言で傷ついたそうです(笑)

置物

■Bさん

確かに、マーライオンはマーライオン公園のあれを見てこそのものですねぇ~。
私はあの公園のマーライオンが一番好きです。

> マーライオンってぬいぐるみや置物にすると
> ちょっと怖くないですか(笑)

多分、それって作り方っていうか、ま、顔が怖いんですよね。
もうちょっと可愛くつくれば、かなりいけてるって思うのは私だけ(笑)?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

