スポンサーサイト


National Day: National Flag

今日は、シンガポール共和国独立40周年の記念日です。

日本の建国記念日とはやっぱりちょっと違って、街中にとにかく国旗がいっぱいなんです。
ということで、今日は国旗特集(笑)。

▼メリタスマンダリンホテル@オーチャードロード


ちょっと見にくいと思うので、以下に拡大。

nf080902.jpg

ずらりとホテルの前に並んだ国旗。
と白一色です。

▼そしてこちらは、うちの近くの教会。
 ここも、国旗とライオンマークの旗で飾られています。
nf080903.jpg

▼Pasir Panjang Rd沿いにある、MRTサークルラインの工事現場。
 こんなところにも旗がしっかり掲揚してあります。
nf080904.jpg

▼で、工事事務所も、ほら、こんなに!
nf080905.jpg

さらには、シンガポールで働く時には必ずお世話になる
▼Ministry of Manpower (略してMOM:人力省)
nf080906.jpg

これがMOMを横から見たところ。
nf080907.jpg

とにかく、本当にあちこちで旗だらけなんです。
こんなに街が白に染まるのは、この時だけです。

テーマ : シンガポール - ジャンル : 海外情報

コメント

おめでとう!シンガポール!

いつみてもいいですね独立記念日の赤と白は。

はじめまして。シンガポール大好きおばさんです。
シンガポールで働いていらっしゃるんですね。うらやましいです。

まうっちさんのホームページのマー様の後ろ姿、
コピーして私の仕事場のパソコンの壁紙にさせていただきました。
また、すばらしいシンガポールの写真お願いします。
(お仕事忙しいでしょうけど・・・・)

おめでとう!!

■チョチョチョンさん

はじめまして~。
今、街中どこもかしこも、赤と白の国旗でいっぱいです!!
今年は、独立40周年の節目の年だけあって、気合の入れ方が違います(笑)!

> まうっちさんのホームページのマー様の後ろ姿、
> コピーして私の仕事場のパソコンの壁紙にさせていただきました。

個人的に楽しむ分に関しては大歓迎です~。
マー様を見て、お仕事の疲れを癒してくださいね!!

これからも、よろしくお願いします!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

