スポンサーサイト


National Day: window shopping

ナショナルデー本番の9日は終わりましたが、
シンガポールでは8月いっぱいまで、
ずっとナショナルデームードでいっぱいです。

(ちなみに、これ、日本だったら、8/9が終わったら、次の日には何事も無かった
かのように、あっという間に撤収(笑)されますが、シンガポールでは結構
いつまでも飾り付けが残っていたりします。そうそう、クリスマスも12/31くらいまでクリスマスでした(笑))


さてさて、シンガポール一のショッピング街、オーチャードロードに面する、
マリオットホテルのショッピングセンタのウィンドウも、
ナショナルデーなディスプレイになってました!



マネキンの後ろの国旗。
なかなか、すごいですよねぇー。
しかもこれ、3つのウィンドウにずらりと並んでいて結構壮観です。

mothsp2.jpg

この時期は、日本もお盆休みと重なるので、シンガポールに旅行に来るのは、
いつもと違った、シンガポールを見る事が出来て、楽しいと思います。
また、ナショナルデーならではのお土産も手に入るかもしれませんしね。

ということで、今はそろそろ撤収しようかなぁ....っていうムードと、
9月にある『ムーンケーキ(月餅)フェスティバル』に向けて
飾りつけの準備の真っ最中でした。
チャイナタウンでも飾りつけが始まっていまいた~。

最後に、おまけ。
オーチャードロードは日本で言うところの、一応銀座?みたいなところ
と言われていますが、道の真ん中でこうやって新聞を売っているところも
ナイス
なシンガポールです(笑)

mothsp3.jpg

そして、普通に新聞を買っていく人々・・・

テーマ : シンガポール - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

