スポンサーサイト


大阪編:駅の椅子

こんにちは。
おひさしぶりです。

日本への出張帰国から早1ヶ月が過ぎようとしています...
最近すっかり滞り気味だったブログもようやく復活出来そうです。

さてさて、かなり遅くなってしまったのですが、
今日は、出張中に見つけた、面白いものをご紹介します。

私は関東出身なので、大阪に行くといろいろな違いに楽しんでいます。
そんな中で見つけた面白いものは、コレ↓



大阪の人からしたら、「なーんだ」って当たり前な光景かもしれないんですが、関東人の私からして見たら、そのナイスな配慮にびっくりです。

ほら、駅のプラ椅子に、親切にも座布団が付いてるんですよぉぉ~。
ここは、地下鉄「御堂筋線」の『淀屋橋』駅

この椅子を見た時は、本当に感動しちゃいましたよ。
なにやら、座布団に文字が書いてあるので、近づいて見ましょう。

thm_osaka2005aug_138.jpg

↑『寄贈 大阪市交通局協力会』と書いてあります。
へぇー、なかなかやりますねー。寄贈なんてすごい。

この座布団椅子は、地下鉄の全部の駅にあるのでしょうか?
う~ん、私はわからないんですが、誰か知ってたら教えて下さいな。

ということで、もう一度ひいて見てみます(笑)

thm_osaka2005aug_139.jpg


うーん、やっぱり、何か良い!
面白くって、何度も意味もなく座ってしまいました(笑)
関東の駅でも、こんな椅子があったらいいのになぁ~。

テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル : 地域情報

コメント

椅子について

椅子のクッションですが、全駅にありますよ。(たぶん)
私にとっては当たり前なことでも、関東の人からすれば、驚きなんですね。

私も驚きです

ご無沙汰しております。
そのクッションはくっついているのですか?それとも外れるのですか?

おもてなしの心を感じますね!

取れません(泣)

■tsutsuさん

座布団取れなかったです。
(って、すでに試してるし(笑))
でも、驚きな上に、なんか可愛いですよね~。

■いざピコさん

情報ありがとうございました。
地下鉄の全駅にあるんですね。それはすごい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

