スポンサーサイト


給水うクうク

今日は、思わず笑わずにはいられなかったものをご紹介

何はともあれ、この写真を見てください↓



どこか怪しいと思いませんか?
この日本語

シンガポールでは、海賊版というべきなのか、
どこからかパクってきた日本語がいっぱい(笑)。

このポットは、WEST地区にある某大型ショッピングセンター内で売られているものです

では、もっと近づいてみましょう

thm_funjap_04.jpg

TOYOMI
ELECTRIC PUMP AIRPOT
電気ジーポ


・・・な、何かが変ですよね(笑)。
きっと、こう書きたかったんですよ。

電気ジーポ

小さい「ャ」や「ッ」の違いは、どうもわかりづらいようですねぇ。
でも、ちょっと惜しいなぁって感じ(笑)?

そして、これまた面白いのが、コレ↓

thm_funjap_03.jpg

自動ロ
給水
持ち運び
ンテブルで
エア給湯タイプなので
電源をはずしても注ます


これ、『給水うクうク』には笑ってしまいました。
なんか、憎めない可愛い間違えというか(笑)
給水がなんか、とっても楽しそうよね?

この文章、きっと元ねた(笑)は、に書いてあったんだと思います。
』の伸ばす棒が、書きにしても、同じ向きのまま(笑)。
これが回転するなんて、きっと日本語を知らない人には想像も付かないのかもしれませんねぇ

『ー』の縦横の間違いって、実は結構あるんですよね。
他の文章はOKでも、あとちょっと・・・って感じで。

最後の『注ばます』は明らかに、『』がちょっと最後が丸まっちゃって『』になっちゃったのねぇ(笑)
これも、あとちょっと、惜しいなぁ・・・

このポットの写真を、よーく見ると、なんとポットに張ってある販促用シールにも
この日本語のままが・・・

せめて、発売する前に、誰かパッケージの日本語のチェックをしてあげなかったのかなぁ・・・
と不思議に思ったりして

テーマ : シンガポール - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

