スポンサーサイト


モスバーガー

シンガポールにも日本と同じようにファーストフード店があります。

例えば、
・マクドナルド
・ケンタッキーフライドチキン
・バーガーキング(←日本は撤退したんだっけ?)

そして、モスバーガー

私はモスバーガーが日本でも一番好きで、
シンガポールにも出店していたなんて、
初めて知った時は、もう感動ものでしたー。

ということで、今日モスに行ってきたので、
シンガポールのモスバーガーをご紹介します。
(写真は全部携帯で撮ったので、画質悪しです....)

『モスバーガー トアパヨ店』

これが、カウンター
 メニューが英語なだけで、殆ど日本のそれと一緒です。

MOSカウンター

店内は、こんな感じで、店員さんのユニフォームも頭にバンダナを
巻いたスタイル


MOS店内

そして、ハンバーガーを待つのも日本と同じ感じで、
番号札が渡されます

thm_mos051009_01.jpg

で、これ↓が、私の注文。
モスバーガーに、ポテトドリンク
そして、シンガポールならではの、チリソース。
小さなお皿は、このチリソースを入れるものです。

thm_mos051009_05.jpg

モスバーガーの中身も日本と全く同じです
ただ、トマトがちょっと固めなのよねー。
シンガポールのトマト全般がどうも固いんですよねー。

thm_mos051009_06.jpg

モスバーガーは、シンガポールにいくつか支店があって、
私の会社のすぐ近くにもあります。

シンガポールでも、モスバーガーはちょっと高め
私のこのセットで$6.50(だったかな)します
日本円で約420円くらい。
(日本と比べたらちょっとだけ安いのかな)

ちなみに、マクドナルドのセットで$4.50(300円)くらいなので、
それに比べると高いんです。

でもでも、好きだから私は通っちゃうなぁー(笑)

テーマ : シンガポール - ジャンル : 海外情報

コメント

はじめまして

こんばんは。僕もモスバーガー大好きです。1度だけシンガポールにも旅行で行った事があるんですけどその時はモスバーガーがあるのには気が付きませんでした…マクドナルドがたくさんあったような覚えがあります。では。

モス

■水桜さん

はじめましてー。
うん、確かにマクドナルドは圧倒的に多いです。
しかも、結構目立ついい場所にあることが多いんですよ。
その点、モスはひっそりと、そんなに目立たない所にありますねー(笑)
また、シンガポールにいらっしゃることがあったら、シンガポールのモスでも記念に(笑)食べて帰ってくださいね!

もすもす

久々の盗撮、いや
報道写真ですね。
携帯カメラの割にはよく撮れてますよ。
スローシャッターでもちゃんとカメラ固定されてるし。
店の人に変な目で見られない様にこれからもがんばって下さい。
モスは私も好きです。出来立てのハンバーガーやポテトが食べられるからね。

モス好きだったとは!

いやいや、私も何を隠そうモスファンです。
食べたかったなぁぁぁぁ。
また遊びに行くのでその時よろしくねん。
あーあ、それにしてもチリソース良いな。
日本も置いてくれれば良いのに。

モスファン

■ケンさん

取材してきましたー(笑)
また、隠し撮り(笑)です。
(って、全然隠れてないけど・・・)

携帯のカメラね、難しいんですよ。
ピントが合うまで時間が掛かるし、ホワイトバランスも自動調整
なので、うまく合わせないと真っ白になったり、真っ暗になったり・・・

モスバーガーのポテトは、こちらでも太いやつで、ホクホクでおいしい
ですよ。もちろん、ハンバーガーも出来たてですよ。

■やまはなちゃん

えー、モスファンだったのねぇー。
じゃ、連れて行ってあげればよかったね。記念に(笑)。
残念ながら、マクドナルドだけだったもんね・・・

モスのチリソースはね、ちょっと辛めなの。
ちなみにバーガーキングは甘辛いチリソース。
私はそっちの方がお気に入り(笑)
マクドナルドのチリは、ガーリックチリだから、あんまり好きじゃないんだよー。

日本に帰ったら、チリソースが恋しくなるんだろうなぁー(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

