スポンサーサイト


お気に入りのサテー屋さん

今日は、私がいつも良く行くサテー屋さんのご紹介。

会社の近くに、LAU PA SAT(ラオパサ)というフードコートがあります。
そして、そのラオパサ沿いの道は、夜になるとサテークラブ
ワサワサと軒を連ねて続々とOPENします。

平日は夜7時頃から道を通行止めにしてOPENするんですが、
これまた、私が帰宅するのと合わせるかのように、
丁度いい時間にOPENするんですよねー(笑)

ということで、結構頻繁にサテーを買って帰ります。

thm_satey1.jpg

たくさんサテー屋さんが、並んでいる中で、
私のお気に入りのサテー屋さんは、ラオパサ入り口の一番いい場所を
どーんと陣取っているNo.9』のサテー屋さん。

ちなみに、ここのサテー屋さんは全部に番号が付いて、
店員さん全員が、必ず番号札を首から下げています

thm_satey2.jpg

ここが、私がいつも行くサテー屋さん。
この写真だけ携帯で撮ったので、画像悪しです。ごめんね。

手前のおじさんが、いつも焼く係。
そして、その後のお兄さん(おじさん?)が、
出来たサテーを盛り付けたり、お勘定したりする係。

最初にこの盛り付けのお兄さんに、顔を覚えられ、
そして、次にこの焼く係のおじさんに顔を覚えられ、
つい最近では、運ぶ係のお兄さんに覚えられ、そして
その父親らしきおじさんにも覚えられ、この店で働く
6人くらいに、すでに面が割れてしまいました(笑)

でも、おかげで、いつ行ってもフレンドリーに対応してくれます。
しかも、いつもおまけを付けてくれるんです(感涙)

ここのお店以外逆になかなか行けなくなってしまったんですが(笑)
でも、評判ではこの9番のお店が一番おいしいらしいので、
良かったです

この他のお店では、ウサギ肉を扱うところもあったりして、
それはそれでチャレンジかなーって感じです(笑)

テーマ : シンガポール - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

