スポンサーサイト


さすらいペット旅情編2

またまた、ブログに住むペットを飼い始めました
今度は、『トリ』さんです。

さすらいペット旅情編2
私のトリさんの名前は「まうぴよ」...



↑こんな感じで、いつもは野っぱらで遊んでいます。
 また、誰でも、エサを与えることが出来ます
 左下の肉マーク(笑)をクリックしてみてください!

また、このさすらいペットは、面白い機能があるんです。
それは、このペットが日本中を旅することなんです。

maupiyo2.gif

旅の途中や目的地では、写真を撮ってきます
まうぴよにも早速旅に出てもらいました。
(旅に出させることが出来るのは飼い主だけです。)
こうして、ブログを書いている最終にも目的地に向けて飛んでいるところです。

今回の目的は、「愛知万博・韓国館」。
出発地は私の実家のある埼玉県
さて、何日掛かって到着するのでしょうか?
この様子は、↓のように随時見ることが出来ます。

maupiyo3.gif

こうしている間にも、我が町を旅立って、最初の休憩地に
到着したようです。
東京都青梅市」の「御嶽渓谷」。
ここで、1枚パチッ!

また、これのすごいところが、ペットが飛んでいるコースを随時、
地図で確認することが出来る
んです。

しかも、ゼンリンの全国地図を利用しているGoogle-Mapと連動しているので、
地図はかなり細かいところまで確認することができます。

↓の詳細情報は、ブログペットの枠内にある小さい青い日本のアイコンを
クリックすると現時点の位置等の詳細を見る事が出来ます。

maupiyo4.png

ということで、シンガポールネタからはかなり脱線してしまいましたが、
これからも、ペット共々よろしくねー。

さてさて、いつ愛知県に着くのかが楽しみだーー。

テーマ : ブログペット - ジャンル : ブログ

コメント

おもしろそう!

とりちゃんですかぁ。
いいなぁ、面白そうですね。
どんな感じか、見に行ってきます。
そのうち、うちにもいたりして。。。^^

万博瀬戸会場に到着です

■ポーラママさん

かわいいですよー。
今、私が見た時にはすでに万博会場に来てました。
韓国館まではあとちょっと。
昨日の夜中ずっと飛んでたのね。。。。

ポーラママさんのところも飼い始めたら教えて下さいねー。

飼いました~

うちも早速さるきちくんを飼い始めました。
とりあえず我らの実家のある山口をおうちにして、日本中旅してもらおうと思っています。
楽しいサイトありがとうね。

さすらい

■ポーラママさん

おぉー。さるきちくんを飼い始めたんですねー。
実はさっきお邪魔した時に、目撃しましたー(笑)
どこかで、さるきちくんとまうぴよが出会えて、記念写真が
撮れたらいいなー。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

