スポンサーサイト


Food Republic@Wisma Atria

最近、オーチャードにある『Wisma Atria』に新しい
フードコートが出来たというので、行ってみました。

Wisma Atriaは、伊勢丹が入っているショッピングセンター
として有名でオーチャード沿いの高島屋の隣にあります。



ここの4階に新しく出来たフードコード、その名も
Food Republic』(フード共和国?)

吹き抜けにも大きく広告が出ています。↓

thm_051015_11.jpg

今回の写真は全部携帯で撮ったので、画質悪くてすいません!
(肝心な時にカメラ忘れました・・・)

見づらいとは思いますが、こんな感じにお店が並んでいます。

thm_051015_07.jpg

thm_051015_08.jpg

フードコート内は全体に木をたくさん使った感じにまとめられていて、
他のフードコートによくあるような、プラスチックのテーブルと椅子ではなく、
全席、木製です。

また、入っているお店も、和食、韓国料理、ウェスタン
もちろんローカルフードデザート屋さんなどなど。
(あ、鉄板焼き屋さんもありました。)

感覚としては、一般のフードコートにちょっとしたレストランを
組み合わせたような感じ
ですねぇ。

フードコート全体もきれいで、料金もきちんと提示しているお店が
殆どなので、安心して食べられます

今回、私は韓国料理屋さんで、『Beef BBQ Set』なるものを注文。
これで、7ドル

thm_051015_03.jpg

ここのフードコートは全体的に明るく、開放的です。
私は、オーチャードロードに面しているガラス張りの席をGETしました。

thm_051015_04.jpg

テーマ : シンガポール - ジャンル : 海外情報

コメント

ご紹介ありがとう~

行ってきました。
ウィーロックが見える側の窓の近くで、そのすぐ近くのお店のシーフードヌードル食べてきました。
味はまあまあ。。。
ワゴンで飲茶のせいろを売って歩いてましたね。
あれ、今度は試してみます。

■ポーラママさん

おおー、行かれましたかー。
そうなんですよね、飲茶ワゴン。
私も見かけました。
でも、最初、片付ける人だと思ってて気にしてなかった
んですが、近くのおじちゃんが購入しているところを見て、
おおーーって思った時は、すでに遠くへ行ってしまってました(泣)。
蟹シュウマイが食べたかったよぉー。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

