スポンサーサイト


クリスマスツリー@高島屋

今年もいよいよ、あと1ヶ月ちょっとで終わりですねぇ~。

年中真夏なシンガポールでも、クリスマスはやってきます。
そして、11月になった今、町のあちこちでクリスマスをお祝いする
飾りつけが始まっています。

オーチャードロードにある高島屋には、毎年大きなクリスマスツリー
が1Fのメインロビーに飾り付けられます。



高島屋のツリーの高さは、なんと4Fに到達するくらいの高さ
その大きさに圧倒されるのと、また飾りつけのきれいさに圧倒されます。

thm_takashimaya051113_16.jpg

たくさんの電飾を付けているツリー、こんな表示があちこちに・・・。

thm_takashimaya051113_12.jpg

とにかく、本当に圧倒されるくらいのツリーでみんな足を止めて見ていきます。

夏のクリスマスを是非シンガポールで満喫して見てくださいね~

▼これは、2Fから撮ったツリー。(おまけ)
 広角レンズじゃないので、全部入りきらずに、合成しちゃいました。
 (どこで繋いでるでしょう~、なんて(笑))
↓クリックすると大きなサイズで見れます。


高島屋クリスマスツリー2005

テーマ : シンガポール - ジャンル : 海外情報

コメント

もうそういう季節ですか。かつて毎年テーマ色があって、その色で統一されていた記憶があります。今もあるなら、今年のテーマ色は何でしょうか。

それとスポンサーはかつて日立さんでしたが、いまはどうですか? オーチャード通りは銀座と姉妹通りになりましたが、何かそれに因んだイベントはありますか?

いろんなことを聞きたいくらい懐かしいです。

今年のツリー、いつになく華やかな気がします。
年末といえば、このツリーとオーチャードロードのデコレーションですよね。オーチャードのは確か日立がスポンサーで、派手さ加減は日立の業績に影響を受けるとか。
今年はもう飾ってますかね?。

スポンサー

■Gucciさん

シンガポールではもうあちこちでクリスマス一色です。
新聞に入ってくるチラシもお店もクリスマスセールの案内がいっぱい。

今日、Blogに書きましたが、今年のテーマカラーは赤でしょうねぇ。
街中が赤~~って感じです。

スポンサーは、今年もHITACHIですよ。
銀座と絡んだイベントねぇ.... 私が行った時には特にまだ何もやっていませんでしたが、何かやるのかな。情報入り次第お伝えしますね(笑)

■hiroさん

そうなんですよ~。
高島屋のツリーなんか、ゴージャスって感じじゃないですか~。
去年より電飾が多いような気が・・・。
にしても、とにかく綺麗ですよぉ~。見惚れちゃいます。

飾り付けってスポンサーのHITACHIの業績に左右されるんですか~、へぇ~。
マンダリンホテルの交差点のところには、音楽隊っぽい兵隊さんが4体各角に立ってましたよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

