スポンサーサイト


クリスマスツリー@パラゴン

高島屋に引き続き、オーチャードロードを挟んで向いの
ショッピングセンター:パラゴン(PARAGON)の今年のクリスマスツリーです。

パラゴンのクリスマスツリー

やっぱり、で、デカイ
しかも、こちらは高島屋とは違って屋外にあり、オーチャードロードで
ひときわ目立っています


thm_paragon051113_11.jpg

↑ほら、こんな感じで見上げてしまうのですよ

今年のテーマカラーは、どうやらのようですね~。
オーチャードロードには、HITACHIがスポンサーとなって、
飾りつけがされています。

thm_orchard051113_01.jpg

私の推測では、今年のテーマは「MUSIC」かな?
音符や楽器のマークがいっぱいだから...

thm_orchard051113_03.jpg

また、オーチャードロード入り口には、毎年ゲートが作られます
これも、でした。

thm_orchard051112_03.jpg

(↑バスの中から撮ったんで、ちょっと反射しちゃってます...)
このゲートは、「Merry Chiristmas」じゃなくて、「Seasons Greeting」になっているのは、きっとハリラヤプアサやディーパバリも一緒にお祝いしているからなのかもしれません。

それに、日本と違ってこのクリスマスの飾り付けって、シンガポールでは1月頃まで飾ってあるから、新年のお祝いの意味もあるのかも。

さてさて、パラゴンに戻って、もう一度ツリーを見てみると、
赤いボール状の飾りが目に付きますね~。
これも、テーマカラーの狙いなんでしょうか?

thm_paragon051113_05.jpg

例のごとく、近づいてみましょう~

thm_paragon051113_10.jpg

モールっぽいもので出来ていますが、触ってみると意外と硬いです。
中には電球が入っていて、きっと夜のイルミネーションはとってもきれいなんだろうな~。

今度は夜のライトアップを見に行こうっと!

テーマ : シンガポール - ジャンル : 海外情報

コメント

おおお、オーチャードだあ。懐かしいです。

日本の友人からは、クリスマスっぽくないんじゃないの、とか言われましたが、南の島のクリスマス、とてもユニークでウキウキしたものです。

良い写真ですね。ありがとうございます。

おかえりなさい!かな?
オーチャード、一気にクリスマスムードいっぱいになりましたね。
私もカメラ片手に街をうろうろしています。
夜もいいですよ~

クリスマス

■Gucciさん

私も最初シンガポールでのクリスマスってクリスマスっぽくないんじゃないかと思っていましたけど、それはそれなりにクリスマスって感じで盛り上がるんだな~ってびっくりでした。

今年も、オーチャードだけでなくサンテック付近でもクリスマスの飾りつけがしてあって、面白いです。
写真が撮れたら紹介しますね。

■ポーラママさん

こんにちは。お久しぶりです。
Blogちょっとおさぼり気味でした(^^ゞ

ポーラママさんも、カメラ片手にオーチャードをうろうろしてるんですか~。
もしかしたら、どこかですれ違っていたりして。
きっと、家の近くでもすれ違ったりしてるんだろうなぁ~(笑)

夜のオーチャードもいいですか~。
イルミネーションがきれいなんでしょうね。
今度は、夜行ってみよーっ。

いい写真

また、報道しまくってますね。
今回のカメラアングルがすてき。

下から見上げた写真

乗用車の上部からの写真

手前の被写体からバックまで写しこんでいる写真

だいぶ腕をあげましたな。

クリスマスシーズンは何処もきれいになりますね。
この辺もイルミネーションが飾られることでしょう。

レベル上がった!?

■ケンさん

お褒めのお言葉、超感動です~。

写真って、撮る時にどうしてもアングル考えちゃいますよね。
あんまり、マンネリにならないように、ちょっと違った見方したりして。

オーチャードは今、赤ぁ~っって感じですよ。
まだ残念ながら夜は遊びに行ってないんだけど、
夜のイルミネーションも絶対きれいなはず~。

真夏のクリスマスも、もう今年で2回目です(^^ゞ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

