スポンサーサイト


ハイティー@グッドウッドパークホテル

ひさびさに、ハイティーに行って参りましたよぉ~。

今回は、日本人の中でもハイティー上位にランキングされている
(という噂の)グッドウッドパークホテルへ行きました。



ここは、オーチャードロードからスコッツロードへ入り、
ちょっと歩いたところにあり、まぁ、DFSギャラリアと道を挟んで
斜向いの位置
にあります。

ホテルは、2階建てでこじんまりしていますが、格調高いって感じです。
(私は最初高層ホテルをイメージしていたので、見つからなかったorz)

さてさて、このCafe L'Espressoが、英国式ハイティーです。

thm_gwph051112_43.jpg

グッドウッドパークホテルには、2つのビュッフェがあって、
最初、ローカル式のビュッフェに行ってしまったんですが、
英国式ハイティーならそこだよって案内されました。
(でも、お腹がめっちゃ空いてたので、ローカル式ビュッフェもかなりおいしそうでした。次はそこに行こうと、ハイティーする前から考えてしました(笑))

thm_gwph051112_02.jpg

場所は、1Fのフロントロビーの窓際にあって、↑こんな感じです。
結構日本人がいっぱい居てちょっとビックリ。
さすが、日本人御用達のハイティー。。。ってことでしょうか?

あとは、欧米人が多かったですね~。

thm_gwph051112_05.jpg

で、こんな感じに、あいかわらず食い気に走る私・・・。
いや~、おいしかったよ~。

ということで、戦利品のご紹介(笑)
まずは、↓

thm_gwph051112_14.jpg

手前のクロワッサンには、アボガドのソースであえたチキンとトマトが挟んであって、これまたジューシーでおいちぃ~~っ。
クロワッサンはさっくりしてて、うまいっす。

で、サンドイッチに、カップみたいなやつは、ポテトで出来ていて、中にはチキンが何かで和えられているものが入ってました。

あと、クレープ巻きみたいのも蒸しチキンと野菜がくるっとまいてあって、これまた、美味。

フランスパンの上に、サーモンがのってキャビアが添えてあるクラッカーみたいな感じのものも、うま~~~~でした(笑)。

そして、私が気に入ったのが、これ↓

thm_gwph051112_07.jpg

このお皿に入っている、サーモンのサラダ
どうやら、バルサミコのドレッシングがかかっているようで、
これまた、高級な感じでおいしかったです。

で、デザートもこれまた、凝っていておいしいのですよ。
私の注目を集めたお菓子がこれ↓

thm_gwph051112_06.jpg

私の大好きなドラゴンフルーツのタルトですよぉ~
まわりの白いやつは、ココナッツ。

これまた、うま~~です
ドラゴンフルーツもタルトになっちゃうんだねぇ~。

それに、その後の小さいロールケーキもこれまたグ~。
全部一口サイズなので、食べやすくていいです。
もちろん、普通のサイズのケーキもありました。
それもおいしかったなぁ~。

ついつい食べ物の方へ話が言ってしまいましたが、
肝心のお茶も、数種類の中から選べて、いいです。

私が選んだのは、「バニラダージリン
バニラの香りがほんわか香って、優雅なお茶って感じ。

こんなものも、写しちゃいました↓

thm_gwph051112_31.jpg

コースターもなかなか可愛いですわ。
・・・でも、持って帰らなかったよ(笑)

ということで、なんだかんだと、結局すごい食べてしまいました(笑)

thm_gwph051112_36.jpg


GOODWOOD PARK HOTEL SINGAPORE
ADD: 22 Scotts Rd., Singapore 228221
TEL: 6737-7411

Cafe L'espresso
★まうっち評価(あくまでも私の評価)
 雰囲気:■■■□□
 料 理:■■■■
 種類の豊富さ:■■■□□
 お 茶:■■■■
 料 金:■■■□□
→私の中では、料理はリッツカールトンより上かなって感じ。
 お茶もおいしかったし。
 ちなみに、料金はひとり30ドル(+サービス料金、税金など)くらい。

テーマ : シンガポール - ジャンル : 海外情報

コメント

ここはほんとうにいいいですね。私はいつも Mixi のシンガポールコミュでここを一番にお奨めしています。紅茶も美味しいんですよね。食べ物も日本人向けする上品な味です。種類が少ないのが玉にきずですが、その味が補って余るあるので気になりません。

ここはアンケートに拠れば、地元の若者の「結婚式をあげたいホテル No.1 」です。他に四川料理の眠江(本当は王偏に民:ミンジャン)も美味しいですよ。ホテル本管とは別館、入口の右側にあります。

実はここから歩いて5分のコンド(アメリカンクラブ向かいの The Claymore)に住んでいました。土日のどちらかは何らかの用でここに来ていましたので、懐かしさで一杯です。

結婚式

■Gucciさん

ここの料理おいしかったです~。
なんか、このブログはうま~しか書いていないような内容になるくらい、シンガポールにしてはパンもデザートも全部合格でした。確かに、種類の豊富さではいまいちですね。リッツカールトンと同じくらいかちょっと少ないくらいかな~。

「結婚式を挙げたいホテルNO.1」なんですか。ここって。
そっか、だからこの日も結婚式をプールサイドでひらいているカップルが居たんですね~。
なんか、すごくいい感じでした。
(さすがに写真は撮れませんでしたが...)

四川料理もおいしいんですかー。
四川って言ったら辛そうだけど、でもそれでも美味しいんでしょうね~。
今度言ってみるかな~。

アメリカンクラブ向いに住んでいらっしゃってたんですか~。
超街中ですね(笑)!オーチャードも近いですね。
私は以前の住まいがBukit Timah Rd沿いだったので、オーチャードに行くバスがいつもその前を通っていましたよ。

はじめまして

今度シンガポールに行くので
徘徊してました
おいしそうです

うぅぅ~おいしそうですね~!
前回の訪問では、やはり一度は行かなければ!と、ティフィンルームに行ったのです…最後までここと迷ったのですが…結果的に、やっぱり選択ミスとの結論が今、出ましたorz
これでまた行く理由が増えたヽ( ´¬`)ノ

わたしもここ好きです。
シャングリラのローズベランダもゆっくりできるけど、こちらのケーキやサンドイッチの方が美味しいです。
また行きたくなってきた~^^;

うま~な優雅さ。

■cubicさん

いらしゃいませ~。
シンガポールにいらしたら、ぜひぜひ(というかmustで(笑))ハイティーをお楽しみ下さいませ。
予約しておく方が、いいのかもしれませんが、いきなり行っても大丈夫です。
という私もいきなり「予約してないんだけど、空いてる~?」ってな感じでいけましたから(笑)
でも、早めに2時ごろがベストかしら?に行く事をお勧めしますわ~。だって、5時にはおわっちゃうからね。優雅な気分でのんびりなら3時間はあっという間ですもの~へへ。

■elieliさん

めっちゃ、うま~でした(笑)
パンの生地が美味しいし、もちろん挟んであるものもばっちし美味しいです。それにお茶がいろいろあって、美味しいです。ここはオーチャードからすぐのところですので、買い物のついでにどうぞ~。
次回の訪星の際には、MUSTで!

■ママさん

シャングリラとここと行く直前まで迷いまくりました。
でも、オーチャードっていう気分だったので(・・・というか紀伊国屋目的?)、必然的に今回はココで。
でもでも、行ってよかった~。とにかく優雅でしたよ~。

うまそ~

ホテルの食事ってうまそ~。
高級感があって優雅なひと時を過ごせそうです。

私は海外旅行ではいつも貧乏旅行をしているので、
たまにはこんな場所で過ごしてみようと思いました。

ちなみにハイティーって、食べ放題なの?

※シンガポールでスターハブ社より、iモードが開始されたようです。

うまいよぉ~

■ケンさん

でしょ~、ホテルのごはんっておいちぃ~のですよぉー。
しかも、なんかいつもの忙しさからのがれて、
リゾート気分♪って感じに浸れます。

シンガポールのいいところは、気軽に観光できること。
家から遠いって言っても、バスで40分(車なら20分)くらいで観光地。
ホテルも気軽に入れるし、週末には結構行ってます。

ケンさんも、今度シンガポールに来たら、ぜひホテルも楽しんで見てくださいな~。

で、ハイティーはビュッフェ形式なので、モチロン『食べ放題』ですわよー。
私は時間いっぱい、食べてました(笑)

それと、iモードねー、そうなんですよ、スターハブから開始されました。
以前、アンケートに答えたら、開始直前に「携帯端末買わないかー」っていう招待状が届いて、「よしー買うぞー。」って思ったんだけどね、招待価格でもさ、すごい高いのよ!
3Gで一番安いので$500(¥32500くらい)んで、もうちょっと良い上位機種は$1000だよ・・・6万以上も出して買えない。。。。

しかも、今の携帯もあるし、iモードでもさ、日本語使えるかわからないし。使えなかったら、折角E-Mailを携帯で見れても、日本語見れなかったら、悲しいよぉ(泣)

ということでね、残念だけど、今回は見合わせしました。
でも、気になってるからまた見にいっちゃうかも。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

