スポンサーサイト


今日の両替

明日から、ちょろっと帰国するんですが、
その準備で両替屋さんに行ってきましたー。

いや~、今日はレートが良かった~。
ちょっと嬉しかったので、ブログっちゃいます

行く前に、WEBで最新レートをチェックしたら、
シンガポールドル$1 = 日本円70.04円でした。

最近、1ドル70円なんて、滅多にないので、
期待しつつ、レートの良い両替屋さんへGO
ラッフルズプレイス駅近く)

$2000ドルを両替したいと言ったら、↓のレートを
提示してきました。



$2009で14万円買えるという意味です。
これを逆算して計算すると$1は、約69.69円になりますー。
(9ドルが手数料になるってことですね。だから630円って事)

結構、良いレートで交換してもらったと思います。
前回の帰国の時は、良いレートだとして65円だったので、
$1000単位で交換したとしたら、4000円も差が出るんだよね。

今、シンガポールの銀行に貯金している預金をいつ日本円に
両替
するかって結構カケだなー。
これが、$1万単位だとしたら、4万円も違ってくるのよ....
1円違うだけで、1万円も変わるんですよー。
あー、このまま日本円が弱くなってくれると、
私的には嬉しいんだけど(笑)....


・・・ということで、明日からしばらく、帰国しますので、
ブログもお休みします

テーマ : シンガポール - ジャンル : 海外情報

コメント

まうさん
いってらっしゃい。
むこうはずいぶん寒いらしいですよ。
秋だと思っていったらえらい目にあうぞと、今日から日本に行く娘が先生に言われたそうです。
風邪引いたりしないように十分用心なさいませ~

うちはむこうのへそくりを少し持って帰ってもらおうか、と思ってるの。
日本円→シンドルはかなり損だよね;;

いってきます

■ママさん

おー、寒いのですかー。
唯一、ジャケットがあるのでそれを持って帰国しますー。
最近、シンガポールも寒くて(昨日なんて25℃以下でしたよ、夜。。。)風邪をひいてしまったのですよ(笑)すでに。
昨日、病院に行ったんですが、「体力を回復する以外にないですなぁ」と言われてしまいました(泣)

今の時期、日本円からSG$への両替は損ですね、、、確かに。
とりあえず、持ってて、日本円が強くなった時に、交換してみたら、どうでせう?65円くらいにはなると思います。。。

ではでは、いってきますー。
明日は、ユナイテッドの早朝便。さてさて、朝起きれるかしら。
朝4時頃、外のWest Coast Rdを覗いて見てくださいな。
きっと私がタクシーを物色してると思いますので(笑)

おかえり?

日本へようこそ。
寒いと言うけど、今週はちょっとだけ暖かい。
って、言ってもシンガポールよりは確実に寒いよ。

そんだけレートがいいんだったら、
有り金全部両替して、為替が変動したらまた、
両替すればちょっとは儲かるかな。

儲かる?

■ケンさん

そっか、やっぱり寒いよね。。。。
ジャケットだけじゃ、寒いかな。。。。。。。

> 有り金全部両替・・・

た、確かにやってみたい(笑)
儲かるかなー?

いってらさいませ
最近どこも円が安くなってますね
オーストラリアもそうですが

まうが、レートとか最新レートとかシンガポールドルなどをカケしなかった?


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

