

亀の島「クス島」

昨日はクス島に出かけました。
ここは、カメを祭る島らしく、今月はその神様を巡礼する月でたくさんの人で賑わっていました。

島はとても小さくて、10分くらいで島一周出来てしまう程。シンガポール本島からはフェリーで45分。料金は往復でSG$12.00(日本円で\780くらい)

島には中国系のお寺マレー系のお寺の2つがあるだけの本島にシンプルなところ。宿泊施設なんてないから、最後のフェリーが出る頃になるとセキュリティーの人が島中回って、みんなに声をかけてました。

私は無宗教なので巡礼をする習慣はないんだけれど、海もきれいでお弁当持ってきてのんびりするにはいいところだなーと思いました。また行きたいです。

20041019214532

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

