スポンサーサイト


有機野菜レストラン:YOGI HUB

今日のお昼は会社の近くにある有機野菜レストランにランチに
行って来ました~。

「YOGI HUB」(看板に「緑色宣言」って書いてあるところがナイス)


ここ、高くても5ドル(350円)程度で、良質の新鮮有機野菜料理を
食べることが出来るんです。

毎日、ホーカーばっかりじゃ、油で胃がちょっと。。。
なんていう時には、もってこいのレストラン。
野菜不足だな~と感じる時にもいいです。

ここは、Cecil Stからちょっと入ったところにあります。
会社からは歩いて5分のところ。
ショップハウスがいっぱい立ち並んでいる一番奥です。

さてさて、今日の私の注文したのは、これ↓
「マッシュルーム・ドライ・ヌードル」

t_yogi060307_01.jpg

味は、見た目よりかなり薄いって感じで、麺はパスタのちょっと
やわらかい感じ。。。。でした。
でも、上にのっている野菜達が本当にしゃきしゃきしてて、
おいしいです。

そしてこちら↓は、このお店での一番人気
「ブラウンライス&ベジセット」

t_yogi060307_03.jpg

一緒に行った会社の人が注文したものを、1枚パシッと撮らせて
もらっちゃいました。(Aiさんありがとーですvv)

これはいわゆる玄米ご飯。
野菜の色も本当に「有機野菜~」っていうしっかりとした色をしている
野菜で本当に美味しいんです。

なんか健康になれそう~。って感じがします。

さてさて、最後にサイドオーダーを彼女がオーダーしてくれたのを
一緒につまみました。

確かこれは↓「豆腐ゴレン」とか言ってたような・・・
t_yogi060307_02.jpg

そう、豆腐が野菜の下に隠れています。揚げ豆腐だったかな。
これ、掛かってるドレッシング(?)が、うま~なんです。
黄色いヤツがそれなんですが、ほのかな柑橘系。
ゆずかな・・・。のさっぱり感に、野菜のしゃっきり感。
本当に美味しかったです。

ここ、メニューにマレー語が入っているものが多かったので、
もしかしたら、ハラルかもしれません。
多分、ベジタリアン料理かな。お肉は使ってなかったと思います。

そうそう、気づいた方が居るかもしれませんが、ここの食器類、
何故だか「日本語」がデザインされています。

この豆腐のお皿に目を向けると「なぜかしら~」なんて書いて
あります(苦笑)
ブラウンライスのお皿には「おいしい~」って書いてありましたww


ホーカーご飯に飽きたら、是非ラオパサ近くのこのお店へGO!

テーマ : シンガポール - ジャンル : 海外情報

コメント

こんにちは。
コメントを読んで遊びに来ました。
復帰おめでとうございます。
日本帰国とのこと、びっくりしました。
私より一足先なんですね。
どうぞお元気で、また新しい世界での様子をブログ通じてお知らせくださいね。
私の日本からまた発信しますね。
では~

いつも楽しみにしてました

そしてまうさんのブログを見ていて、さて、次はシンガにしようかな?なんて思っています。
今は中国大連に住んでいるので中国語は問題ないんですけど、問題は英語です。
この1年でブラッシュアップして、来年にはシンガに住めたらなぁと思っていた矢先の閉鎖、そして帰国で・・・寂しいですけど、新天地でもまうさんらしく過ごせることを祈ってます。 一路平安!

あ、お手紙の宛名を見て思ったのですが、名前同じかも知れないですね。わたしはHNの逆読みです。

戻ってきて嬉しい!

復活されるのを楽しみに「お気に入り」から消さずにいたのですが、数日で終わり
というのは寂しいですね。帰国してからも撮り溜めた写真をアップしてくださいね。
シンガポールの原色的な色使いの写真が好きだったんですよね。
帰国したら「日本版まったり紀行」を期待しています。日本では何がターゲットに
なるのかな?

お久しぶりです!

日本に帰国が決定したとか、シンガポールに行かれてもう2年も経っていたのかと時の流れの速さに愕然としました。

シンガポールは小学生の頃に1度言ったことがありますが、何せ記憶がおぼろげなのでブログを見ながらこんなところだったんだと新鮮に思ってました。

私が書き込んでいるころはもう日本に戻ってしまっているのでしょうか、また夏や冬の祭典にかこつけたお祭り(?)で会いたいものです。
私の方でももうそろそろ、またしても住所が変わるのでお伝えしたいところでもありますし。
それでは日本は気温も天候も安定しないので、お体に気をつけてくださいませ

ありがとうございます!

■ママさん

こんにちは。
お久しぶりです。ご訪問ありがとうございます。

そうなんですよ。。。帰国することになりました。
ママさんも帰国されるんですか?

今度は日本から、何かブログを書けたらいいなと思っています。
これからも、宜しくお願いします。

■yumaさん

こんにちはー。
大連に住んでいらっしゃるんですねー。
シンガポールとは違って、まだまだとても寒いのではないでしょうか。

シンガポールでは中国語もかなりの場所で通じますので、
日常生活には困らないかもしれません。

次はシンガポールにいらっしゃるご予定とのことで、
ぜひいらしてくださいねー。
私のブログでは見えないシンガポールもまだまだたくさんありますよ。

お名前、一緒ですね、きっと (^.^)
これからも、宜しくお願いします。

■mukaiさん

「お気に入り」登録してくださっていたなんて、光栄です。
ありがとうございますー。

今まで撮り溜めた写真はまだまだありますので、
帰国後もちょっと総集編的な感じで、しばらくはブログを書いていこうと思います。

日本に戻ったら、今度は私の気になる日本的まったり紀行を書きますね。

■土方さん

こんにちは。超おひさしぶりです。
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、もう渡星してあっという間に2年が過ぎてしまいました。
そして、あっという間にもう帰国です。

また日本ですので、夏冬のお祭りに復活しますので、
その時はオフカイでもしましょうねー。

ではでは、また宜しくです。

また少し見られて安心しました

ご帰国が決まってから、更新再開していらっしゃったのですね。知りませんでした。昨日クリックしてみてびっくり。もっと早く気づけば良かったです。毎日シンガポールの景色を見るのを楽しみにしていた頃を思い出しました。ありがとうございました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

