スポンサーサイト


夜景はキレイ

シンガポールの夜景も香港や函館と同じくらいとってもきれいです。
2年前にマーライオン像が海に面するところへ移動してからは、マーライオンと高層ビル群がマッチしててすごくきれい。

フルーツの王様である「ドリアン」を模った劇場も
マーライオンの背景に見えてこれまたいいです。
昼間の景色もステキだけど、夜になると浮かび上がる景色もまた素敵なり。

20041019131649


コメント

こんにちは。TBからきました。
シンガポールの夜景って綺麗ですね。
マーライオンと海と夜のビル群・・・
このアングルは全く思いつかなかったです・・・。

のりさん、こんにちはー。TBさせていただきありがとうです!
のりさんのところの写真もめっちゃきれいで、TBしたくなりましたー。
私の写真のアングルは、マー様の顔は見えないのですが、それでも、なんとなく、いつものアングルから志向を変えて、あんなのもいいかなーと。ドリアン型のシアターのトゲトゲ具合も好きなんです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

彼の背中~マーライオンさん~

今回は、シンガポールのシンボル マーライオンを取り上げてみます。頭がライオンで胴体が魚という大変「濃い」キャラです。その取り合わせの強引さは、インド神話のガネーシャやエジプトのスフィンクスと同等でしょう。なぜ「マーライオンMerlion 」がシンガポールのシンボル
