スポンサーサイト


「日立の樹」のCM

このー木なんの木、気になる木~

のあの歌のCM(TBS「世界ふしぎ発見」で公開)が2/5から変わったんですねー。

20050207112919.jpg

私はTVは見れないのですが、ネットでCMとそのメイキング場面、
それから楽譜などが公開
されていたので、ちょこっと見てきましたー。

今までのコーラスとは違った声なので、まだ慣れないせいか、
なんだか変な感じなのですが、あの木は健在。

やっぱ、ハワイに行ったら絶対あの木を見に行きたいです。

ということで、皆さんも日立の樹のサイトへどうぞ!

『日立の樹オンライン』
http://www.hitachinoki.net/

コメント

TB&Comment Thanks!!

まうさんどうもです。
自分はふしぎ発見の番組内でCM見ましたよ。

アカペラコーラスもなかなか
いいんじゃないですかねぇ。

ずっと昔にハワイには行ったことあるんですが
その時にもこの木はあったんでしょうけど(笑)
全然知りませんでした。
一度実物を見てみたいですね。

今までのCMでは、昼間の映像でしたが、今度は夜明けからはじまりますよね。

静けさの中のアカペラもいいかなー。
(でも、今までのイメージが強すぎて慣れるまで時間かかってます...(苦笑))

この樹がある公園って、すっごく広いイメージがありますが、実はそんなに大きくないようです。
壮大に見えるのはTVの演出のたまものだとか。
もちろん、樹はすっごく大きいみたいですけどね。
あの樹をみると、どうしても「ラピュタ」も思い出してしまうのは、私だけでしょうか?(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日立の樹

このー木なんの木、気になる木~のあの歌のCM(TBS「世界ふしぎ発見」で公開 ...

この木なんの木…の思い出

「この木なんの木 気になる木」の歌が新しくなるんだって。(今は社員ではないが、まだ大学を出たてのその昔(^-^;)入社式の後、たしか日立市に研修に行った。みんなが集まった大ホールで、手渡された社歌には「この木なんの木…」と書いていなくて呆然。歌の間一人頭の中

この木何の木気になる木♪

日立グループは、同社のテレビCM「日立の樹」を2001年以来4年ぶりにリニューアルし、5日より新CMで放映すると発表した。今回の新CMは歴代を数えると第9代目となる。「名前も知らない木ですから~」の日立CMが4年ぶりのリニューアル (MYCOM PC WEB) - goo ニュース(2月3日)

「♪この木なんの木」9代目CM登場☆

日立製作所グループの名物CMが4年ぶり新ヴァージョンに変更☆「日立の樹」こと大木をメインに「♪この木なんの木 気になる木」と歌が流れ、グループ各社の名前が流れるおなじみの内容デス。3年に始まり、企業グループCMの先駆けとなったCMは今回が9代目で初めてハイ
