スポンサーサイト


旧正月の出勤

シンガポールでは、2月9日と10日がChinese New Yearで祝日となっております。

うちの会社でいえば、さらに大晦日にあたる8日もお休みでした
となると、カレンダーを見ていただければお分かりのように、7日(月)と11日(金)の二日間年休を取れば、9連休となるわけです。

シンガポールにいる華僑にはマレーシアから働きに来ていて、こっちで永住している人が多くいます。

そういう彼らは、このお休みにたっぷりとマレーシアに帰省します。

うちの会社の半分、華僑の8割くらいがマレーシア人です。
ですから、来週月曜日までお休みをばっちり取っている人が殆どで、今日11日なんぞは、数名しか会社にいません。

その出身国別に列挙すると、日本(私)、フィリピン、ミャンマー、カナダ、シンガポールとなってます。マレーシア人は誰一人今日はきておりませぬ。

会社もしーーーんとしてるし、町のレストランやらは、まだお休みしているところが多く、お昼にもちょっとこまります。

と、そんなこんなで、さらに今日は日本が祝日なもんだから、日本とのやり取りもなく、のんびりした日をすごしておりますー。
コメント

はじめまして。1週間前までそちらにいたので、あの暑さが羨ましい。東京は今10度くらいかな。ってなことで「シンガポール」で検索していたらこのブログにぶつかりました。シンガポールは初めての出張でしたが、物価が安くて緑が多くて好きになりました。昼はラオ・パ・サで$3のヌードルばかり食べていたけど美味しかったなあ。仕事は何されているかわかりませんが、きっと楽しいことでしょう。頑張ってください。

はじめまして、カキコありがとうございます!

出張でこちらにいらしたんですねー。
しかも、ラオパサでお昼とは・・・。
ラオパサは私のオフィスから目と鼻の先の距離で、頻繁に出入りしてます(笑)
もしかしたら、すれ違っていたかもしれませんねー。

最近のシンガポールは、とにかく暑くなりました。
もう本当に真夏って感じで、気をつけないとあっという間に日焼けしてしまいます・・・。

また、ブログに遊びに来てくださいね!

トラックバックさせて頂きました。というかまだその仕組みもよくわかっていません。ご迷惑でしたら削除してください。赤坂界隈のラーメン屋を中心に日々の瞬間を切り取ってブログにしています。

TBありがとうございます

■Mukaiさん

TBありがとうございます!
迷惑なんてことありません。TB大歓迎です!

これから、宜しくお願いします!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チャイナ・スクウェア・フードセンター

シンガポール・チャイナフードセンタ内で食べた「水餃子ヌードル」です。なかなか辛いラーメンでした。これで3S$です。日本円にして210円くらいで昼食が摂れます。暑い中で辛いスープをすするのも中々です。(個人的には旗4つ)写真の上部に半分写っているのは
