スポンサーサイト


共通年間パス

シンガポールの有名な観光地のうち、

動物園
ナイトサファリ
バードパーク


共通の年間フリーパス(Unlimited Pass)なるものがあるのをご存知でしょうか?

20050211193810.jpg

私はあるのは以前から知っていたのですが、なかなか機会がなくて、はいりませんでしたが、昨日とうとうメンバーになりました!

観光で1度きりの方にはもったいないのですが、在住者向けに是非ともそろえておきたい一品(笑)

料金は年間お一人様150ドル(日本円で1万円弱)です。
通常でもこの3つの共通パスは40ドルくらいしますので、4回以上行けば元が取れます。

また、3つ共通でなくとも、「ナイトサファリだけで良い」という人は年間60ドルでナイトサファリだけのパスがあります。(他に動物園とバードパークも同じ)

くわえて、ご家族ならば、家族会員として1家族240ドルで3ヶ所共通の年間パスが手に入ります。

それに、会員になると、もれなく8回分の駐車場無料券がもらえて、DFS(免税店)でのお買物がなんと15%引き(これはDFSのVIPパスと同じ割引率!)、そして園内の飲食10%引き季刊誌が無料(通常25ドル程度)などがあります。また、家族会員で入ると子どものみ誕生日にプレゼントがもらえます。

申込手続きはいたって簡単!
動物園のゲート前にあるチケットセンタで申込書に記入し(この時パスポート番号を書き込む欄があるので、メモしていきましょう。パスポートなどIDの呈示は求められません)、写真をその場で撮られて、即時発行。当日から使えます。料金の支払いは現金・クレジットカード・ネッツカードのいずれでもOKなので、お手軽です。

って、なんだか宣伝になってしまいましたが、とにかく狭いシンガポール、結局何回も足を運んでしまうのなら、お得に賢く行きませんかー?
パスがあれば、今度はお散歩気分で動物を見られますよ!

ということで、明日はナイトサファリに出かけてきます!
コメント

へー。 べんきょうになった。 4回以上いくかなー。

ぜひ、行ってみて下さい。

今日、動物園とナイトサファリに行ってきました。
でも、ナイトサファリのトラムは別料金で6ドル別払いでした。

今日のサファリは日本からの観光客がたくさんいました。やっぱり、11日が祝日だったからかなー。

日本語トラムに乗りましたが、なかなか良かったです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セントーサ島へ行くのは・・・

今日は、なぜ私がマメにセントーサ島へ遊びに行くのでしょうか。。。?それは、こんなメンバーシップに入ったからなんですよー。↓その名も「Sentosa Islander」 いわゆる、年間パスです。 (あ、写真があるのですが、あえて伏せさせてください。なんだか恥ずかしいので。
