スポンサーサイト


最近のお気に入り

最近はまっているのが、南国フルーツ。

ここでは、簡単に見たことも無いようなフルーツがしかも安くてにはいるんです。100円しないくらい。

私のお気に入りNo.1は「ドラゴンフルーツ」
外見は食虫植物かのような姿なんだけど、中は真っ白いご飯に黒ゴマを振りかけたような感じ。黒ゴマとはドラゴンフルーツの種なんだけど、キウイの種そっくりの見た目と食感。
味は、甘すぎずあっさりしていて、水分たっぷり。
飽きがこなくって、これまたおいしい。

20041222164243s.jpg


20041222164256s.jpg



No.2は、「ジャックフルーツ」
最近はまりだしたんだけど、これもおいしい。
黄色い実なんだけど、なんだかくねくねした食感がまたいいのだ。
味的にはこれもあまり甘すぎず食感を楽しむ感じ。
コメント

こんにちは^^
「南国フルーツ」で検索していたら辿り着きました
東京に住む明子と言います。よろしく。
私も南国フルーツ興味があり、育成中なんですが・・・種子から育てて大きくするのが好きで、
種子交換掲示板で入手したり、沖縄とかから
フルーツ取り寄せたりしてるんですよ。
始めたばかりで、まだ、小さな苗しかなかったり、芽を出してなかったりです。

海外からの種子を送ったりとかって、できないものなんですか?
英語が解らないから、海外から取り寄せができなくて少し残念なんですが・・・・

明子さん

はじめまして、コメントありがとうです。
種からフルーツを育ててるなんて、すごいですねー。どんなフルーツを育ててるんですか?

えっと、海外からの種子の持ち込みは禁止されているのですが、郵送の場合はどうだったか、はっきりわかりません。(ごめんなさい)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

