

$1000札

来月引越するので、家賃やらデポジットやらで3000ドル(20万円くらい)
払わなくてはならなくなった。

そこで、早速、今日のお昼を利用して、銀行へ。

「3000ドルだしてー」
「はい」

と渡されたのは、1000ドル札3枚

約20万円をペラい紙3枚になると、なんだか重みも警戒心もなくなりそう。
財布が分厚くならずに、チャラッと入る。
なんてすばらしいのだろう・・・

そういえば、昔TVで志村けんが言ってたことを思い出した。
10万円札ってないのかなー。あれば楽なのに

当時は、「金持ちは言う事が違うねぇー。」
「私なんて、一生お目にかかれない代物だよ」
なんて、思ったものです。子ども心に。

んが、

おおおおーーー、
このことだったのかぁー。

と理解してしまう今。

たしかに、100万持っても、たった10枚で済むんだものねぇー。

実際には必要になることは殆ど無いけど、こういう大金をキャッシュで払う時は本当に便利だ。1枚間違った、間違わないなどのミスもなくなるし。
額面1000ドルなんだから、1000だし。

うーん、今、感じる。
日本もあってもいいかも。

ってことで、記念にスキャンしてみた。
んが、スキャナー賢すぎ!

ちゃんとお札と判断したのか、ストライプになりました。
これで、見本の字を入れる必要もないのだけれど、あえて入れてみました。
いや、入れたかった(笑)

20050215213313.jpg

↑ 1000円じゃないよ。見た目1000円っぽいけど。
コメント

かしこいいスキャナーさんへ!

ほんと、10万円札があれば便利かもね

スキャナーさんちゃんとお仕事していますね
偉い偉い!
まうちゃんが犯罪者にならずにすんだ!(^^ゞ

ですねぇー

10万円札あったら、ホント間違いも少なくなるとおもいますよー。
ま、めったにお目にかかれないけど。
逆に、なくしたら、ダメージは大きいけど。

銀行員さんの素晴らしい手さばきも見なくなるかも(笑)

・・・にしても、スキャナー賢すぎ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

