スポンサーサイト


お昼はデザート付で300円!

物価が安いと、毎日の食事は大変ありがたいです。

今日も、よく行く、ホーカー(屋台街)のエコノミーライス(経済飯)を買って来ました。
これは、どんなものかというと、白いご飯の上に好きなおかずをチョイスして、
乗っけてもらうってヤツ。

私がよく行くところは、値段表も出ていて、

肉1+采2 $2.70
肉2+采2 $3.50



なんて出ています。大体、肉や魚系のおかずは1ドル弱しますが、
野菜や麺などは、80¢程度が多いです。

で、今日は、2+2セットと、併設しているフルーツ屋さんにて、
南国フルーツの「ジャックフルーツ」を買いました。
実が大きいのが3つついて$1。

しかも、このフルーツ屋さんのいいところは、
ジャックフルーツの質がかなり良い!
とってもよく熟れてて甘いのです!

あー、食べちゃったから写真撮れないけど、今度撮りますねー。
コメント

残念!

写真がないのが、残念だね!(^^ゞ

今度ね!

さすがに会社でカメラ持ってきて撮るわけにもいかず...
今度、チャンスがあったら、載せますねー。

ジャックフルーツ

ジャックフルーツって、結構大きいよね。
それが1ドルって安いよね。
食べたことはないけど、
今度、食べてるところの写真送ってね。

こんな感じです

写真がないので、サイトで検索してみました。

■ジャックフルーツの大きさが分かります■
http://tonyjsp.cool.ne.jp/food/ff-03.html

■ジャックフルーツの詳細■
http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/fruit-jackfruit_large.html

■ジャックフルーツの中身■
http://www.mucha-suerte.com/comida/jaca.html

どうでしたか?
私が買ったのは、中身が3つついているやつです。
中身は大きさにして1個5cm~8cmといったところでしょうかねぇー。
黄色い、しおれた花みたいな形ですが、味は甘く、
しっとりしていて、食感は。。。例えられない(汗)
でも、臭みはないので、おいしいです。

でかい

ジャックフルーツの事、よく解りました。
やっぱりでかいね。
ありがとう。

あっ、「うさマウ」が「マウうさ」に変わってる。

はじめまして

こんにちは。
初めてコメントさせていただきます~。

南国フルーツいいですよね。
日本では時折みかますが、とても高いんですよね。

私もシンガポールが大好きで、暇を見つけては行っています。本当は住みたいんですけど(^^;)
blogを作っていますのでよかったら遊びに来て下さいね。

ではまた!

どうもです!

■ケンさん

ジャックフルーツのこと分かってもらえてうれしいです。
これねぇ、説明が難しくって。
食感は、クニクニしたプラスティックって感じ!?(←わからんねぇー)

これねぇ、ドライジャックフルーツなるものが売ってるんだけど、
生と違って、「しょうゆせんべい」の味がするんですよー。
よろしければ、空輸しましょうか???

それから、うさぎさんは、マウうさにしました。
だって、うさまうだと、まうがうさぎってことでしょ?
だから、まうのうさぎの意味でマウうさにしましたー。

■マー様

お初です!書き込みどうもです。

シンガポールのいいところはこの南国フルーツが格安なところ。
ジャックフルーツも3つで1ドル。今のレートだと65円くらいかな。

他に、私の大好きなドラゴンフルーツも1個70¢くらい。
日本円で45円くらいでしょうか。
ネットで見たら、沖縄産で1個500円もするんですよねぇー。
いやー、びっくし、びっくし。

後で、マー様のブログ覗きに参りますぅー。

まう様

コメントありがとうございました。
勝手ながらリンクはらせていただきました。

格安フルーツいいですよね~。
自分でむくのは大変なのでジュースをよくたのみます。
こないだはスターフルーツジュース飲んでみました。
苦かったけど、また飲みたい。。。
そういえばペットボトルでもあったような記憶が。。

また来ますね。

相互リンクってことで。。。

■マー様

こんにちはー。
リンクありがとうございます!

こちらも、マー様の素敵な(おいしそうな!?)ブログを
リンクさせていただきましたー!

これからも、宜しくです!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

