スポンサーサイト


カミナリ、コワすぎ!

今朝、5時頃、家の外で、
何かが爆発したような音と閃光が走った

そして、部屋の窓や壁までが衝撃波で振動している。

一瞬、何が起こったのか、全く理解出来ない私は、ただただ、
窓の外を眺めていた。

ドォーーーーーン! 

音と閃光と共に、第2波がやってきた。
部屋の中は一瞬にして、白い光に包まれた

そして、雨の音。
あ、カミナリだ・・・。
やっと、理解できたのだが・・・・、、、

明らかに、私の知っている雷の音ではなく、何かが爆発した音。

ここシンガポールは、世界でも有数の落雷地域だということは
聞いていたが、あまりに近い音に衝撃波。こんなのは今まで体験
したことがない。

こ、怖い。
怖すぎ。

外を見るのも、窓に近づくのも怖いくらいで、
とにかく、コンセントだけ抜いて、ベッドで固まっていた。

ドドドドドドドドォォッーーーーン!!!

今日はとにかく、雲が低いらしい。
私の家は4Fなのだが、それでも、窓のすぐそばで、爆弾が
爆発しているようだ。

絶対、外に出たら、「死ぬ」と初めて本気で思った。

あんな雷、初めてでした。
窓の近くにいるだけで、当たりそうだった。
ただ、ベッドの中でうずくまっているのが精一杯。

あれだけ、すごい雷なのに、停電は全くなかった。

それは、シンガポールの電線が全て地下に埋めてあることが
幸いしていたのであろう。

約30分以上の連続爆発の後、やっとつかの間の眠りにつけました。
コメント

カミナリ

朝早くから大変だったね。

でも、そんな激しい雷があったら
多分写真撮ってるなぁ。

なんか、とんでもない出来事とかあると
ついカメラを探してしまう。
滅多にそういう場所に出逢う事はないけどね。

ピンチをチャンスに変える・・・
なんちゃって。

怖くって。。。

■ケンさん

こんにちは!
いやー、カミナリって怖いです。
写真なんて撮るどころではなかったんですよー。
だって、窓に近づいたり、ちょっとでも金属持ってたら、
感電しそうな、ものすごい勢いで。

なので、とにかく、ベッドにうずくまってるのが精一杯でした。

どうも、雲が低すぎて、稲妻は見えなかったです。
雲の中って感じで、空全体がとにかく真っ白になる感じ。

神様が、ものすごいデカイカメラでフラッシュたいたのかも(笑)

そんなカミナリ、体験したくないですね。

私は、東京の地震に怯えています。
最近は茨城産が多く、震度3~4の揺れがあります。

そちらは地震はどうですか?

地震

■つつさん

こんにちは。レスどうもです。

関東も地震が多くなってきたみたいですね。
私は実家が埼玉なので、実家にいる両親がとても気がかりです。NHKのニュースで地震速報が流れているととても心配になります。

また、シンガポールは殆ど地震がありません。
先日のスマトラ沖地震の時に、ちょっと揺れたらしいのですが、
私は全く気がつきませんでした。

シンガポール人は「地震なんてシンガポールじゃないよ!」なんて
言ってる人が多く、体験したことも無い人が殆どです。
なので、建物の柱なんかは、こんなんで支えられるの?
って思うくらい細く、日本で起こるような地震がきたら、間違いなく倒壊すると思い、とても怖いです。

はじめまして!

ブログトップのページで雷ネタが目に入ったので訪れました・・

怖すぎる・・・(泣)

私は雷恐怖症で、パニック障害を起こすほどです。シンガポールに住んでいたら・・もしその日に滞在していたら・・間違いなくショック死していたでしょう・・・

気をつけてくださいね・・なんか別にこんなところから心配されても困るとは思いますが(笑)心配です。。

テロ?

こんにちは。
タイトルの「カミナリ」を読んでなくて、いきなり文章を読んだもんですから、一体何が起こったのかわかりませんでした、テロか!?って思ってしまいました。
シンガポールが世界でも有数の落雷地域とは初めて知りました。なんででしょう?半島の「先っちょ」だから?

こんにちは

■botticinoさん

はじめまして!
書き込みどうもです!ご心配ありがとうございます。

雷怖いですよね。。。なんか金属身に着けてるだけで、
稲妻がやってきそうだし。
雷が鳴ると、外にいたときに、どこに逃げるのが一番いいのか、
本気で考えてしまいます。
「あ、靴底がゴムだからラッキー」とか、「傘さすのやめよう」
とか。。。いや、注意するに越したことないです。

シンガポールは今雨季なので、特に雷が多いですが、
雨季でないときは、スコールが降る時に、ちょこっと鳴ります。
4月くらいまで、雨季らしいので、夏ごろにシンガポールに来ると
いいかもしれません(←って誘ってマス)

■のりさん

こんにちは。カキコありがとうございます!

でしょ、「テロ」だと思いますよね。
いや、本気で寝ぼけた私は、爆弾でも爆発したのかと思いましたよ。
それか、軍隊の何かが落ちてきたか。。。
(家から、訓練施設が近いので、もしやと)

テロって感じです。(体験したことないけど)
すごかったんです、閃光が・・・。
怖かったです。命とられると本気で思いました。
(寝ぼけたせいもあったのかもしれませんけど)

シンガポールって、スコールやら突然の雨が多いので、大体、
カミナリを伴って雨雲くんがやってきます。
しかも、シンガポールの雲って、すごく低くて、高いビルの近くを
動いているのをよく見ます。

なので、カミナリ雲も近かったせいで、音とヒカリが凄かったのかも
しれないです・・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

