スポンサーサイト


天ぷらバーガー!?

シンガポールのマクドナルドで、最近発売されたおもしろバーガーをご紹介しましょう!

その名も、
「テンプラバーガー」
(正式には、Savoury Tempura Chiken)

tempura.jpg

ええ!
チキンがテンプラ!?!?!

ま、ものは試しということで、ちょろっと注文してみました。

食べてびっくり!?
明らかに、テンプラではありません。
っていうか、チキンナゲットのデカイやつって感じ。

ソースは、天つゆベースなのかと思いきや、チリ系のソース

味は、意外においしいですが、天ぷらではありません!!
なので、私的には名前を変えた方がいいかも。。。と。

そうですねぇー。
「チキンナゲットバーガー」ってのはどうでしょ?
だって、中の天ぷら!?がカリカリサクサクしてるんだもの。
まさに、揚げたてのナゲットそのもの。
でも、味はおいしいのだ。

天ぷらと期待して食べると、違和感有りですが、
ナゲットバーガーとして食べると、かなり美味。

でもなぁー、これってシンガポール人がまた天ぷらを勘違いしそうです。

おまけ
 これがバーガーを包んでいた紙の印刷。中国語ではこんな漢字つかうのねー。

tempura_p.gif

コメント

チキンの天ぷらって、そういえばあまり聞いたことがないですね。

鳥といったら普通は、から揚げとか竜田揚げじゃないですか?
それを「天ぷら」だと言い張るそのネーミングに脱帽です。

でも美味しそうですね。

天ぷら

■tsutsuさん

鳥といったら、から揚げですよねー。
でも、このマックのチキン天ぷらは、から揚げの味でもなく、
まさに、チキンナゲットそのものなんです。
それに、ソースがチリってところがポイント(笑)
明らかに間違ってるんだけど、でも、美味しいのが憎めないところ。

そうそう、ちなみに、シンガポールのチキンナゲットは5個入りではなく、6個入りなんですよ。
それにソースも、BBQやマスタードはもちろん、カレーソースがあります!

さらに、ナゲットでバリューセットがあるから驚き。
ナゲット6個入り+ポテト+ドリンク
のセットでございます。
最初は「サイドオーダーがメイン!?」って思ったのですが、今ではそれも慣れました(汗)

サムライ

こんにちは。
アジアを旅しているとき、マックの変り種メニューと値段比較なんかを写真に撮ろうと思いついたのですが、いつのまにか忘れてしまって撮ってません・・・。

タイのアユタヤで「サムライバーガー」があったので 注文したら 日本でいう「てりやきバーガー」でした。

照り焼

■のりさん

こんにちは。
タイでもサムライバーガーがあったんですか!
5年以上前ですが、香港に行った時に「サムライバーガー」なるものを
私も食べましたが、のりさんと同じく、「テリヤキバーガー」
でした。でも、日本のテリヤキよりちょっと甘めで、マヨネーズが、
入っていなかったような記憶があります。

ところ変れば、バーガー変るって感じですかねー(笑)

てんぷら?

チキンナゲットバーガー美味しそう。
本当に美味しかったのなら、いいんじゃない?

マックと言えば、ソフトクリーム安くない?
なんとなく、すごく安く食べた記憶があったけど・・。

ソフトクリーム

■ケンさん

こんばんは。
ナゲットバーガー(笑)としては、おいしかったですよ。
すでに、もう2回食べました!
また、食べてしまいそうです。

さてさて、ソフトクリームは激安です。
マックに行く度必ずといって良いほど、買います。
そんな激安ソフトについて、以前FC2SNSで書いているので、
↓にリンク貼っておきますね。

http://network.fc2.com/diary/index.php?vid=303&categ=1&year=2005&month=3&id=1098404547_303

それにしても、25セントは激安。
今のレートだと、16円くらいです!

また、キャンペーンは続いているので、シンガポールにいらしたら、是非食べてみてくださいね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トコロ変わればマックも変わる

 上の写真は、インドネシア、ジャカルタのマクドナルドのメニューを撮影したもの。 東南アジア各国を廻るんだから、それぞれの国のマックを撮影し、同じハンバーガーの値段なんか比較すると面白いんじゃないか、そう思っていたが、この写真以降 撮影していない。というのは
