スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天ぷらバーガー!?

シンガポールのマクドナルドで、最近発売されたおもしろバーガーをご紹介しましょう!

その名も、
「テンプラバーガー」
(正式には、Savoury Tempura Chiken)

tempura.jpg

ええ!
チキンがテンプラ!?!?!

ま、ものは試しということで、ちょろっと注文してみました。

食べてびっくり!?
明らかに、テンプラではありません。
っていうか、チキンナゲットのデカイやつって感じ。

ソースは、天つゆベースなのかと思いきや、チリ系のソース

味は、意外においしいですが、天ぷらではありません!!
なので、私的には名前を変えた方がいいかも。。。と。

そうですねぇー。
「チキンナゲットバーガー」ってのはどうでしょ?
だって、中の天ぷら!?がカリカリサクサクしてるんだもの。
まさに、揚げたてのナゲットそのもの。
でも、味はおいしいのだ。

天ぷらと期待して食べると、違和感有りですが、
ナゲットバーガーとして食べると、かなり美味。

でもなぁー、これってシンガポール人がまた天ぷらを勘違いしそうです。

おまけ
 これがバーガーを包んでいた紙の印刷。中国語ではこんな漢字つかうのねー。

tempura_p.gif

コメント

チキンの天ぷらって、そういえばあまり聞いたことがないですね。

鳥といったら普通は、から揚げとか竜田揚げじゃないですか?
それを「天ぷら」だと言い張るそのネーミングに脱帽です。

でも美味しそうですね。

天ぷら

■tsutsuさん

鳥といったら、から揚げですよねー。
でも、このマックのチキン天ぷらは、から揚げの味でもなく、
まさに、チキンナゲットそのものなんです。
それに、ソースがチリってところがポイント(笑)
明らかに間違ってるんだけど、でも、美味しいのが憎めないところ。

そうそう、ちなみに、シンガポールのチキンナゲットは5個入りではなく、6個入りなんですよ。
それにソースも、BBQやマスタードはもちろん、カレーソースがあります!

さらに、ナゲットでバリューセットがあるから驚き。
ナゲット6個入り+ポテト+ドリンク
のセットでございます。
最初は「サイドオーダーがメイン!?」って思ったのですが、今ではそれも慣れました(汗)

サムライ

こんにちは。
アジアを旅しているとき、マックの変り種メニューと値段比較なんかを写真に撮ろうと思いついたのですが、いつのまにか忘れてしまって撮ってません・・・。

タイのアユタヤで「サムライバーガー」があったので 注文したら 日本でいう「てりやきバーガー」でした。

照り焼

■のりさん

こんにちは。
タイでもサムライバーガーがあったんですか!
5年以上前ですが、香港に行った時に「サムライバーガー」なるものを
私も食べましたが、のりさんと同じく、「テリヤキバーガー」
でした。でも、日本のテリヤキよりちょっと甘めで、マヨネーズが、
入っていなかったような記憶があります。

ところ変れば、バーガー変るって感じですかねー(笑)

てんぷら?

チキンナゲットバーガー美味しそう。
本当に美味しかったのなら、いいんじゃない?

マックと言えば、ソフトクリーム安くない?
なんとなく、すごく安く食べた記憶があったけど・・。

ソフトクリーム

■ケンさん

こんばんは。
ナゲットバーガー(笑)としては、おいしかったですよ。
すでに、もう2回食べました!
また、食べてしまいそうです。

さてさて、ソフトクリームは激安です。
マックに行く度必ずといって良いほど、買います。
そんな激安ソフトについて、以前FC2SNSで書いているので、
↓にリンク貼っておきますね。

http://network.fc2.com/diary/index.php?vid=303&categ=1&year=2005&month=3&id=1098404547_303

それにしても、25セントは激安。
今のレートだと、16円くらいです!

また、キャンペーンは続いているので、シンガポールにいらしたら、是非食べてみてくださいね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トコロ変わればマックも変わる

 上の写真は、インドネシア、ジャカルタのマクドナルドのメニューを撮影したもの。 東南アジア各国を廻るんだから、それぞれの国のマックを撮影し、同じハンバーガーの値段なんか比較すると面白いんじゃないか、そう思っていたが、この写真以降 撮影していない。というのは
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。