スポンサーサイト


マックのメニュー

マクドナルドinシンガポールの変り種メニューご紹介第二弾!

・・・なんて、たいそうなことでもないけど、
最近食べたバーガーで美味しかったのが、コレ↓

grilledchikcen.jpg

その名も、
グリルチキン包み」 (って感じかな。)

生地がナンっぽくて、中には、トマトの輪切りが2個とグリルした
チキンにレタスが入っていて、美味。

量は、かなりデカイです。

これ一つですっごくお腹いっぱいで、ポテトがきついくらい。
でも、ちょっと高めなのが残念。

通常のセットなら、5ドル前後(330円くらい)なのですが、これは
7ドル(420円)くらいだったと思います。
日本円で考えると安いけど、こっちで暮らしていると、1ドル100円
感覚で丁度いいので、そう思うと、500円のセットに比べて、700円
のバーガーセットって感覚になります。(高いでしょ)

でも、美味しいので、これまた、時々食べてしまいます。

あ、最近は、疑惑付きの天ぷらバーガーにはまってますが...(汗)
コメント

味は?

僕も食べた事あるけど、ちょっと水っぽくなかったですか? 確かにS$7は高いですよね。

うーん

■いざピコさん

こんにちは。
水っぽかったんですか!?
私はそんな感じはしなかったんですけど。

もしかしたら、レタスが洗いたて!?だったトカ???

マクドナルド

お引越し無事に終わったようでなにより
です。
以前エスプラネードのところで書き込み
したBです。

私はポテトについてくる「チリソース」
がお気に入り。
日本ではこれが無いんですよね。

最近ケチャップでは満足せきなくなって
きた。進むシンガポーリアン化

ねばまいんらー(笑)

チリソース

■Bさん

こんにちは。
引越しなんとかおわり、後は部屋の中をじわじわと片付けているところです。
でも、入った部屋は数年使われていなかったようで、ガス系統が古くガス漏れしていたので、240ドルも払って交換しました...

さてさて、私もチリソース大好きです。
日本にいる時は、どちらかというと辛いものがダメな方だったのですが、こちらへ来てからというもの、どこでもチリが出るせいで、今やチリ無しのファーストフードは考えられなくなってしまいました。

最近はまっているのが、カレーソース。
これ、ナゲット用なのかもしれませんが、リクエストするとくれます。これは辛くはないのですが、はまるとおいしいですよ。

今度試してみます

カレーソースもあるんですか!
それは知りませんでした。
今度試してみます。

最近デリフラばっかり行ってましたが
たまにはマックも行ってみないと

始めまして

シンガポールで検索していたらこのブログと出会えました!始めましてpink-hippoと言います!私は先週シンガポールに遊びに行ってきました!今回が二回目となるシンガポール旅行でますますシンガポールが好きになり将来シンガポーリアンになる計画もひそかにもっています笑高校の研修旅行でシンガポーリアンと交流し、自宅に泊めてもらったりもしたので現地情報はけっこう知っているのでこのブログがすごい楽しめます!!愛読しますね!
マクドの天ぷらバーガーとチキン△三角△パオ(勝手に名前つけてます)2つともめっちゃ好きになりはまりました!そいうですね…私は天麩羅
を全然イメージせずに食べたので受入れられたけど、よく考えると天麩羅はこんなんじゃない!!ですね。チキンライスも知らない人からすれば「ケチャップ炒めのご飯」やと思ってしまいますよね…
すみません長々と書いてしまいました;;ではまた来ます(ёuё)

ども

■Bさん

カレーソースあるんです!
BBQソースと同じケースで黄色いフタのソースが。
「カリーソース、ぷりーーず、ぷりーーず!」
とお願いしてみてください。

そうそう、マックのチリソースは、3種類あるようです。

「ガーリックチリ」(何もリクエストしないとコレが出てくる。)
「スイートチリ」(いわゆるタイのチリソース)
普通の「チリ」(ガーリックの入ってないヤツ)

何も、ノーマルでガーリックチリ出さんでも、ええのにーーー。
だって、乙女としては、マック食べて、「にんにく臭い」なんてありえませんから!

なので、私は、BBQソースかカレーソースを注文することが多いです。
あと、マヨネーズももらえるみたい。(んが、私はコレ苦手なので、絶対注文しませんケド)

LET'S TRY !!


■pink-hippoさん

はじめまして。
先週シンガポールにいらしてたんですねー。暑かったでしょ?
シンガポーリアンの自宅に泊めてもらったなんて、めったに出来ない貴重な体験の旅でしたね。いいなぁー。私は旅行に行っても、ローカルと交わることなんてあまりないので、うらやましいです。

> チキン△三角△パオ(勝手に名前つけてます)2つともめっちゃ好きになりはまりました!

これって、チマキのことかな?(笹で包んであるヤツ)
or
ペーパーチキンかな?鶏肉を紙で巻いて、紙ごと揚げてあるヤツ。
↑コレ、結構はまります。(あー、最近食べてないかも)

> チキンライスも知らない人からすれば「ケチャップ炒めのご飯」やと思ってしまいますよね…

「はい!そう思ってました!」
で、初めてチキンライスを食べに知人に連れて行ってもらった時のこと...

-----
知:「チキンライスでいい?」
ま:「うん」
知:「日本にもあるでしょ?チキンライス」
ま:「うん、あるよ。あの色がなんとも素敵なの。」
知:「??? ま、とにかく注文してくるねー」
(しばらくして、ホーカーのおっちゃんcoming)
お:「3クァイパン($3.50)...」なんたらかんたら(中国語)
ま:「はへ?、ねぇ、これ間違ってるんじゃない?」
知:「これがチキンライスだけど...」
ま:「あ、そ、そうなの(かなりの動揺)」
(頭の中では「赤くない、赤くない、赤くない..っていうか、鶏の素煮?? 味なさそー」.の連呼)
知・ま:「いただきますぅー」
ま:「う、うまいッス~、この黒っぽいどろどろしたソースが合うっ~」
-----

とま、こんな感じで、初チキンライス@新加坡の時はびっくりしました。

とにかく、こっちって不思議な食べ物がいっぱいなのですが、日本人の口に合うものが多いので、食事に困ることはないですね。ただ、日本食に恋しくなる時はありますが。

ってことで、これからも、よろしくです。
(「愛読」の言葉に、ニヤケながらも、嬉しさいっぱいです。どうもvv)

リンク貼らしてもらいます★いいですか?

チリチリチリチリづくしのご飯が恋しくて仕方ないです。ケンタッキーのチキンにもチリがついてきてびっくりしました!!ここにきても「食べ物」のページばかりチェックしてしまう私…これは私にSingaporeanに慣れってことlah??とか思ってしまいます。ホーカーでチキンライスをまだ食べたことがないので今度食べさしてもらうぞ!!ホーカーでの注文の仕方がいまいち分からない私は現地の友達まかせで…笑
>なんたらかんたら(中国語)
笑!!モロそうです。

こちらこそどうもです

■pink-hippoさん

リンクありがとうございました!
私も早速そちらへおじゃまして、マックのお話見せてもらいましたよん。そして、すかさず、TBさせていただきました。

こちらもリンク貼らせていただきますね。
ダメでしたら、「ダメ」と一言くださいな。

ファーストフードのチリソースってお店によって微妙に味が違うんですよ。私のお薦めのチリは、バーガーキングとモスバーガーのチリが美味しいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

