スポンサーサイト


Yahoo! ブログって...

Yahoo!ブログのβ版が公開されてすぐにブログを開設したものの、
あまり、使い勝手がこちらFC2より宜しくない感じがしたので、
使ってませんでした。

が、昨日、FC2とは別のジャンルのブログを書くためにちょこっと使ってみた。
記事をUPした直後、ほんの数分でアクセスが一気に20人以上。。。。
本当に、3,4分くらい。
記事を書いて表示を確認したら、それだけアクセスがあり、しかもコメントも1コついてた。

いやー。。。びっくり、びっくり

これは、ユーザー数が圧倒的に多く、各カテゴリに新着として出た瞬間、それを見てくれた人が一気にアクセスしたのかもしれません。
さすが、YAHOO!。。。?

・・・にしても深夜12時過ぎ、日本時間で2時に近い時間なのに(しかも、平日)そんなにアクセスがあるのねぇーとちょっと感心しちゃった。
でも、それ以後は、まったく変化なし。
こんな時間でも、どんどん新着情報は変化するようで、あっという間に、私の情報は新着で無くなったからだと思うわ...

Yahooブログが重くなくて、デザインも好き勝手変えられるのなら、もっといいかも。
でも、今は、このFC2の方がデザインも豊富だし、かなりのカスタマイズもできるという点で私的には勝ち。

ちなみに↓が私のヤフブロ。(主に自炊日記と化す予定)

http://blogs.yahoo.co.jp/maumau
コメント

カスタマイズはお手のもんなんだね

いまSeesaa ブログ使っているけど
共有ブログ、複数ブログ作れるから
一人ひとりにブログ割り当てたり
それをリンクはったり
必要が出てくるたび新しいブログ追加してるよ

FC2にも同じ機能があったらいいなぁと思うよ
特に共有ブログね、自分が作ったブログを
複数の人に管理してもらえるから
秘密コミュニティーみたいなこと出来るよ
二人だけで記事投稿しあえる秘密ブログなんかも作れるよ

だから仕事で使ってる
仕事の書類フォーマットなんか置いたりして(^^)

へぇー

■yappaさん

カスタマイズといっても、ちょこちょこデザインを差し替える程度でなかなか真髄まではできません...プログラムができるようになれば違うんでしょうけれどね...なかなか難しいですわ。

Seesaaブログっていろんなことできるんですね。
複数の人で管理するっていう機能もおもしろいですね。
それから、ヒミツコミュですか!!
なんだか、おもしろそう。

そんな機能を使って、お仕事に生かされているなんて、すごいです。
ブログを仕事に使うなんて、考えても見なかったです。

ただ、私はゆくゆくは、このブログの情報を自費出版しようかとも計画中。
いろいろな方法で記録できますものね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

