スポンサーサイト


シンガポールのお野菜1

暑い国だからなのか、野菜は馬鹿デカイものがあります。
一番驚いたのは、、、色は同じでも長いんです!

それは、コレ↓
nasu.jpg

そう、なすびくんです。
っていうか、包丁より長いんです!
まな板が小さいとはいえ、はみ出てます。

うーん、長さねぇー、多分50cmはあるでしょう。
見た目と色は日本のソレと同じでしょ。でも、長いんです。

皮はでかいだけあって、ちょっと固め。
なので、分厚いところはピーラーで剥いたりします。
あと、色落ちしやすいのです。
似たりするとあっという間に、紫が茶色になります。

味はあまり変わりません。
ま、お得って感じかなー。一回では使い切れない量です。

さてさて、次回は巨大オクラです...チャンチャン。
コメント

一番ポピュラーなのはキューリでしょ。
なんたって、見た目同じで長さも太さも、大味さも2倍ですもんね。
そうそうウエットマーケットよく行きました。
野菜もさることながら、肉は獣類の生首の類まであるし、カエルも生きてるの売ってるし、結構グロでしたが値段は格安でOKでしたね。

その長身茄子、気になるお値段はおいくらなんでしょう?

おなす

■hiroさん

きゅうりも確かに大きいですよね。
味もなんだか薄い感じ?日本のそれとはまた違った感じで。
こっちの人は皮剥いて食べるようですね。
私の中でのきゅうりは日本のヤツなので、自炊向けに買ったことはまだ無いです。

カエル肉も、普通にスーパーで、皮剥ぎ状態で売ってました...
でも、美味しいって、同僚に言われましたけど、未だトライできてません(汗)

■tsutsuさん

おナスのお値段ですが、1袋に2本、あのサイズのナスが入って、
確か$2(130円くらいかしら?)もしないくらいだったと思います。
こっちは、野菜も安くて、大体2ドル以下くらいでお手ごろに買えるって感じです。
トマトも8個くらい買っても$1(65円くらい)しませんでしたし。
果物も格安ですよー。

私の一番のおきにいりは、ドラゴンフルーツです!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

