スポンサーサイト


愛・地球博!

いよいよ、万博の開幕が近づいてきました。

子どもの頃、親につくばの「科学万博」に連れて行ってもらったのが初めてで、
それ以来、夢をたくさんくれる、万博が大好きです

ghf_logo_01.gif

今年は、日本で万博開催がされるということで、もう落ち着けません!

昨年のちょうど4月くらいに、シンガポールで働き始めたのですが、
その数週間後、「万博スタッフ募集!」の記事を見ました。
入ったばかりの会社でしたが、辞めてでも参加したい!という気持ちと、
3年間働いた日本の会社を辞めてまでも来たシンガポール。。。
という気持ちの間に挟まれ、結局応募することは出来ませんでした。

また、その後、「シンガポールパビリオン」のスタッフ募集の記事を目にし、
再度チャンス到来!と思ったのですが、これも時期悪く、転職した頃。
はぁ、なんかツイてないです。

でも、今思えば、やっぱり、応募しておくんだったなーと。
次にいつ、日本で万博が開催されるかわからないですし。

じゃ、今度は行くしかない!と思いつつ、シンガポールにいるので、
なかなかすぐに行けるものでもなし。
日本で働いていたなら、きっと毎週末利用して行ってしまいそうな勢いです。
一時帰国して行く予定はあるのですが、それでも1日や2日では、
到底堪能できる規模じゃないですよね。

あー、なんだか歯がゆい。。。
今にも帰国して行きたいよぉー。

この時ばかりは、日本にいる人が羨ましい。。。
コメント

2010年上海万博もお楽しみに

大丈夫です。英語はもはや問題なくいらっしゃるでしょうから、シンガポールで中国語を習得下さい。2010年の上海万博では引っ張りだこです。そして日・英・中が出来れば万博後でも各企業から超人気です。

期待できそうですね

今回の万博は面白そうです。

以前行った大阪万博の時は、まだ5歳だったので、薄っすらとした記憶しかないのですが、世の中が大きく変わろうとしているのを肌で感じることができました。

あれから35年、昔の人々がイメージしていた未来が、具現化されてきているのを、この目で確かめたいと思います。

このまえTVでシンガポール館の紹介をしてました。

なんでもスコールを体験できるとか。と思いきや紹介はそれだけ。ちょっとがっかりでした。

万博

■Gucciさん

2010年は上海でも万博があるんですね。
さらに、5年後の万博はどんな夢を与えてくれるのか楽しみです。
でも、中国なので、行くかどうかは???ですねー。今の私は。
次、日本で万博するのは何年後なんでしょ?って気が早いですね...。

■Tsutsuさん

今回の万博楽しみですね。
テーマが地球とか自然っていうのもいいです。
でも、さつきとメイの家(トヨタ館)って予約しないと入れないらしいですね。
こうなると、外国から来るお客さんはなかなか入れないと思うんですが、どうでしょう?
やっぱり、当日券も出すなりして、見学できる可能性を残しておいて欲しいところです。

ところで、tsutsuさんは、いつ頃行かれるご予定ですか?
今はTVで見る限り寒そうですよね。でも、夏は暑いしねぇー。

■hiroさん

私もその番組見ましたよ!NHKですよね?
シンガポール館を林家ぺーさんとパー子さんが案内していましたが、
スコールを体験されてましたね。
HPなどの紹介を見ると、ホーカーフードしかも、ターパオ(いわゆるテイクアウト)コーナー
もあるとか。これまたローカルな感じです。他にもシンガポール館はみどころがいっぱいのようで楽しみです。東南アジアコーナーでは一番大きなパビリオンらしいですね。
あー、早く行ってみたいなぁー。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

