スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は残業6時間以上か。。。(死)

はぁー、もー、疲れた。
死にそー。

新しい仕事の〆切が急に早まって、4月下旬になったんだけど、
それで、ちょっと忙しい。

昨日は、体調がすっごく悪くて、それでも頑張って、
夜9時まで仕事したのに(実質13時間)、
今朝、「早く帰った!」ってローカルに怒られた
しかも、「夜11時まで仕事しろ」だってさ。
毎日、朝8時前から働いてるのになぁー残業代だって
全く出ないのに
。。。。。

まだ、〆切まであって、自分でスケジュール立ててやってるのにさ、
周りの人がまだやってるから、会社にいろ」だって。
自分のペースでみんなやってるんだし、まわりの進みを待って、
深夜まで要る必要ないのに。。。

だから、今日からは深夜0時くらいまで仕事しなくっちゃいけないらしい。
体調悪くなる、絶対に。

単純に計算してみた。
終業が17時30分で、0時まで残業を毎日一ヶ月したとする。
6時間30分の毎日の無休残業

6時間30分 × 22日(標準日数) = 198時間

1ヶ月198時間の無給残業ですかぁ!!(呆)
これ、いくらシンガポールでも労働法違反じゃないですか?
しかも、無給

あー、なんだか、やってらんねぇー。
しかも、強制

こんなこと強制するようなマネイジメントの考えだから、
この会社も伸びないんだよなー。


はぁ、いずれにしても、今日は確実に11時過ぎます。
コメント

お疲れ様です。体調がよくないようですが無理をしないようして下さい。 それにしてもひどい会社ですね。シンガポールの人って、日本以上に働くんですか?

そうですねぇ

シンガポールは会社、強いては人によるんじゃないでしょうかねぇー。
早く帰る人は、帰りますが、基本的に「日本人はローカルより給料が高いから、働いて当たり前」という考えがあるようです。
同じようなポジションのローカルなんて、5時半(定時)には普通に帰りますから。
もちろん誰も何も言いません。

ま、ブログで書いた198時間は実際はそんなにならないと思いますが、まぁ、半分と見積もっても100時間は確実にいってそうです。

これで、給料の半分くらいの残業代になります。
ちなみに、198時間では月給を越える残業代となります。
 

体、大事にしてくださいね。

私がいた会社も残業代はありませんでした。でもあんまり文句が出なかったのは、そういう会社が多いということなのかな、と勝手に思っていましたが、知り合いに聞く限り出る会社も結構あったように覚えています。
シンガポール大学でてるアドミのマネージャーは「残業なんていっとらんで働いて大国になるんだ!」とか言ってましたが、末端のヒラ社員はそれ聞くたびにしらけてました。

愚痴りたくもなります...

■hiroさん

ちなみに、私の前職の会社@シンガポールでは、

○毎月の交通費
○8時以降は夕食代一律$5
○8時以降は自宅までのタクシー代全額支給
○残業代全額支給

となってました。
今の会社は
○23時以降は自宅までのタクシー代支給
 (全額かどうかは不明)
以上です。

って、23時過ぎたら、タクシー代出すってことは、
23時以降も働けよってことなのですよねぇー。
信じられん。会社公認の無給過剰残業。

今やってることも、明日できるのに。。。
しかもそんなに急がなくとも、終業時間でちゃんと〆切間に合いそうなスケジュールなのになぁー。
わからん。

ま、ローカル曰く、シンガポールでは残業代無しは違法ではないから、残業代出さないところが普通。ただし、給料が月$1500以下の人には出さないと違法だということ。

なので、「違法」とかいう言葉に特に敏感なシンガポールの会社、特にうちは、$1500ドル以下の人には出している模様。しかも、夕飯代付き。

あー、日本じゃ、一部の人は残業代ありで、一部は無しなんて、考えられない。
そもそも、労働組合事体この会社にはないのですから、ストなんてありはしません。。。

でも、1年は耐えなくてはならないのですよー。
だって、1年以内に辞めたら、給料2か月分返納するっていうバカな契約付きなんですもの。
(もちろん拒否したけど、無理だった。はぁ)

あーー、もう私疲れているのかもしれませんねぇ。
愚痴ってしまって、ごめんなさいませ。

大変だ~

サービス残業お疲れ様です。
と言っても、強制ってのはちとひどいなぁ。

くれぐれも体に気を付けて下さい。
4月を過ぎれば少しは楽になると思って
少々我慢を。

ちなみに私の仕事も毎日7:45~22:00位まで
働いています。

お互い頑張りましょう。

やっと帰れそうですー

■ケンさん

疲れましたー。
今、23:20くらいです。
はぅー、疲れました。今日はやっとこ解放してくれそうですー。
ま、強制といっても毎日でないことを祈ります。
って、強制したヤツが、昨日私が帰った時間くらいに帰るし。
なんなんだよぉー。
何事もなかったように、忘れるのがローカルなのよねー。
そこはすごいと思います。
いかんいかん、巻き込まれてはー。

ケンさんも22時くらいまで働いているんですね。
偉すぎますー。私はもうすっかり疲れました。
そして、お腹空きました。
電車なくなりました。タクシーで帰りますー。

んでは、また明日。
って、なんてコメントなんでしょ。
ごめんなさいねぇー。頑張ります!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。