スポンサーサイト


セントーサ島:シロソビーチ

先週は連休だったので、セントーサ島へ行って来ました!
ちょっと1週間遅れですが、観光レポートです。
ここ数日間のブログはセントーサ島へご案内します。

観光で行ったこともある人もいるかもしれませんが、あなたの知らないセントーサ島に出会えるかも!!

まず今日は、セントーサといえば海。
こちらシンガポールはいつでも真夏です!
夏真っ盛りな「シロソビーチ」はいかが?
beach1.jpg


beach2.jpg

↓このホテルは、シロソビーチにある
「シャングリラ・ロサ・セントーサ」
シンガポールの外海が見える絶景が自慢!?
私も一度泊まってみたいです。
このビーチには、たくさんの外国人観光客の姿がありました。
beach3.jpg

ビーチといえば、ビーチバレー。
ビーチバレーのコートも4コートありました。
beach4.jpg

シロソビーチの向いには小さな島が点在していて、ビーチは内海状態になっています。
その小さな島へ、こんな橋を渡っていけます。
向かいの島から、シロソビーチを見たところ↓。
奥には最近出来た、スカイタワーが見えます。
beach5.jpg

あー、やっぱり、海は素敵!
でも、この日は残念ながらスコールにあってしまいました。
写真のほとんどが曇りで、空がちょっと暗いでしょ。
ということで、また来たいと思います!
beach6.jpg

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイランドリゾート

 南の国・南の島言えば "リゾート" と言うイメージだが、南の国・シンガポールにも "リゾート" はある。「セントーサ」がそれに当たる。ツアーなどで既に訪れた方も多いと思うが、以下のモニュメントを見た事があるだろうか?ツアーでこられる方はあま

アイランドリゾート 2

 今日も昨日に引き続いて、アイランドリゾート・セントーサです。リゾートと言えば砂浜ですよねセントーサにも美しい砂浜が整備されています。週末ともなれば多くのシンガポーリヤン達で賑わいます。しかし、波打ち際からほんの数メートル行くだけで水深が2メートルにもな
