スポンサーサイト


セントーサ島:フォートシロソ

今日は昨日に引き続き、シロソビーチ周辺観光です。

シロソといえば、Fort Siloso(フォートシロソ)が有名です。

siloso1.jpg

最近、ここには、フォートシロソ観光ツアーなるものが出来ました。(大人$8)
残念ながら私はまだツアーに参加したことはないので、次回にレポートしますね。

siloso2.jpg

とりあえず、概観をば。。。
siloso3.jpg

↑ここが、ツアーの始点。
ちょうど、昨日紹介したビーチの真裏です。
コメント

セントーサの想い出

シロソ砦はたしか3番駅でしたか、ぐいーっとUターンするようにトラムが駅に入っていきますね。ここでトラムは逆方向とすれ違うように見えるので、私は長いこと対面通行かと思っていました。実は一方通行なんですよね。

私はいつもマウントフェイバーからケーブルに乗って入島し、Images of S'pore とMar Lion Tower を見て、4番駅まで歩き Line A のバスで Under Water World に行きました(トラムより早くて冷房が効いているので)。

Under Water World の真ん前が2番駅なのでトラムで4番駅まで戻り(間は2駅)、再びケーブルカーでマウントフェイバーまで帰ります。 これで丁度3時間半です。今から考えるとまるで添乗員でしたね。でも結構喜んでやっていました。

Mar Lion Tower の売店ではコーラを買い、2番駅の下の売店でアイスクリームを良く買いました。丁度そのころのどが渇き、冷たいものが食べたくなるんです。

6番駅か7番駅にシーフードのレストランがありました。安くて美味しいです。今はどうでしょうか。

トラム

■Gucciさん

> シロソ砦はたしか3番駅でしたか、.......

残念ながら、今はトラム(モノレール?)は運休しています。
というのも、ハーバーフロント隣に大きなショッピングセンターとビジターセンターらしきものを造っていて、そこから、セントーサ島へモノレールをひく工事をしているからなんです。

なので、このマーライオンタワー前を通るモノレールのレールも途中から切り取られていて、今は動いていません。近々、新しいモノレールがこのマーライオンタワーの横を通ることになりそうです。

ケーブルカーは相変わらず、動いていますよ。
でも、最近はバスで行くことが多くなったので、乗ってないですねー。私は。

Gucciさんは、いろいろなところへ添乗?されていて詳しいですね、さすがです。
私もまだまだ開拓しなくてはいけいところがたくさんあります。

それから、シーフードレストランですが、行っていないので、わかりません。
ごめんなさい。今度見かけたら、報告しますね。
 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

