スポンサーサイト


セントーサ島:マーライオンタワー

シンガポールの象徴といえば、
「マーライオン」
そんなマーライオンくんですが、シンガポールには3体います。

そのうちの1体が、ここセントーサ島にどどーーんと、建っています。
このマーライオンくんは中に入って、口のところまで上ることができます。最近改装され、きれいになりました。

mtower1.jpg

入り口には、マーライオンを説明する日本語の看板がありますので、行かれた際には見てみて下さいね。
他に、同じように、英語・中国語もありました。
mtower2.jpg

マーライオンタワーの周りの改装も済み、すっかりきれいになりました。
橋を渡ってみても楽しいですよ。
mtower3.jpg

コメント

なつかしいなー、マーライオン。
夕方ここから噴水公園まで歩いて、噴水+レーザーのミュージカル(名前忘れた)見て帰るのがお決まりのコースでした。
「3体あるマーライオン」というのはこれと「水を吐くマーライオン」と「その脇にいる小ぶりなやつ」でしょうか?。

やっぱマーライオン

シンガポールと言えば、マーライオン。
私もセントーサ島のマーライオンの中に入りました。展望台が頭の上と口の中にあるんだよね。
夜の噴水ショーが綺麗でした。

噴水show

■hiroさん

夜の噴水とレーザのショーは有名ですよね。
実は私はまだ見たことがないんですよー。
朝から行くことが多いので、夕方には引き上げてしまうことが多くて...

噴水のショーは毎晩2回、7時半と8時半からやっているようです。
いつかは夕焼けを見たあとに見なければ...などと思っているのですがねぇー。

えっと、それから3体のマーライオンは、マーライオン公園の2体(大・小)とセントーサのです。
でも、どれが元祖なのかわからないんですよねー。
一説によるとセントーサのが元祖らしいですが、未確認です。

■ケンさん

展望台も残念ながら今回は入り口までしか行きませんでした。
新しくなってからはいっていないのですが、改装工事後も頭まで行けるのかな?
そうそう、頭の上の携帯のアンテナがみょーに気になりました。
ちょっと外観損ねてるかなーと思うのは私だけでしょうか?
マーライオンタワーはセントーサの象徴なんだけどなー。

ケンさんも噴水ショー見られたんですね。
TVでみたことがあるだけで、実際はまだ。。。

噴水ショーといえば、サンテックシティーの噴水とレーザのショーは見たことありますが、きれいでしたー。
 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

