スポンサーサイト


セントーサ島:2対のドラゴンを発見!

またまた、セントーサネタです。
セントーサ島をのんびりウォーキングしていると、いろいろなものを見つけることが出来ます。

そんな今日は、こんなものをご紹介。

sdora1.jpg

↑2対のドラゴンが生息しているんです。
見たことありますか?

ここは、シロソロード沿いにある、
「ネイチャーウォーク&ドラゴンズ」っていう自然の中を歩く遊歩道の入り口です。

昔、スカイタワーが出来る前までは、ケーブルカー乗り場に水を吐く大きなドラゴンいて、
「ウェルカム」してくれていたのですが、いつのまにか取り壊されてしまったようです。
とっても、残念だったのですが、なんとこんなところにひっそりと生息してました!
(セントーサってドラゴンとなんか関係あるのかな??)

sdora2.jpg

中は結構、広いようで、いろいろなアトラクション?もあるみたいです。
入り口がなんだか、USJの「ジュラシックパーク」っぽくないですか!?

今回はアウトライン的にセントーサを回っていて、時間がなかったので、
次回行った時に、じっくりとご紹介しますね。

で、地図こんな感じ。↓
sdora3.jpg

時間があったら、ぜひ歩いてみてはどうでしょ?
コメント

これ、ケーブルカーの駅から歩いてちょっとの所にあるやつですよね。息子がよく竜にのってはしゃいでました。
なつかしーなー。
それと、タワーができたのは去年ですが?。おととし出張で行ったときは確か無かったような気がします。

ドラゴン

2対のドラゴンは見たこと無いけど、ドラゴンボール(SENTOSAって書いてある)を持ったデカイドラゴンは見たことあります。池から頭と両手を出し、尾は他の床から飛び出ているやつ。
あと、岩の上から顔を覗かせているドラゴンもいたなぁ。(NATURE PARKの入口)
あともう一匹、噴水の一角で口から水を吐く小さいドラゴンも見ました。
やっぱり、ドラゴン多いなぁ。

そうなんです

■hiroさん

あそこに行かれたことありますか!?
家族でハイキング気分で自然散策するにはいいところですよね。

観光で最初にセントーサに行った時は、いろいろなアトラクションの入場券がセットになっているチケットを買って行ったので、そっちをまわるので精一杯だったのですが、ゆっくり歩いてみると、意外といろいろな発見がありました。

それから、セントーサタワーが出来たのは、去年です。
でも、料金が高すぎ?なのか、あまり流行っていないようです。
私も乗りたいけど、1回$15(たしか...)はやっぱり、高いなー。
日本円でも、1000円くらいの感覚ですから。

これって、あのセットのチケットには含まれていなかったと思います。

■ケンさん

> ドラゴンボール...
うけました!
そうそう、それです。セントーサに昔っからあったやつは。
SENTOSAって書かれた白いボールを持ったドラゴンが、ケーブルカーの乗り場の前にあり、口から水を煙と共に、「ガバーッッ」って吹いてました。
でも、今はないみたいです。

セントーサってドラゴン多いですよね。
「クス島」が亀の島なら「セントーサ島」はドラゴンの島ってところかしら。

セントーサに行ったときの訪問先はだいたい決まっていました。
・Under Water World(必須)
・大きいマーライオンに登る
・ミュージカルファウンテン
・シネマニア
・フェリー埠頭近辺でのBird Show
浜辺はあまり行きませんでした。タンカーとか結構近くに見えて興ざめでしたし。

あと、家族なしでSentosa Golf Clubは何十回も行きましたが。アクセス/コースとも最高のコースでした。

ゴルフクラブ

■hiroさん

シネマニアってどんな感じですか?
まだ、目の前を通っただけで、行ったことがないので、かなり未知の世界なのですが、シネマって言うくらいですから、映画関係なのでしょうか?

そういえば、私が、昔セントーサに行った時には、必ずといってい程、戦争博物館(?名前違うと思いますけど...メモリアルウォーかな?)に行きました。今はもうないんですよね??? or 改装工事中か?

セントーサってゴルフコースもあるんですよね。
でも私は、ゴルフは打ちっぱなしで、1回やったきりで、止めました(汗)
だって、玉に当たらないんですものーーー。。。hahaha

次回はシネマニアに行ってみますー。
なんだろー、なんだろー。

シネマニアは簡単に言うと「静止型ジェットコースター」です。ディズニーランドのスターツアーみたいな感じです。GOLFははじめるならシンガポールにいるうちがチャンスですね。でも、最初は自動車持ってるお友達とジョホールで回数かせいで、120くらいで回れるようになったらシンガポールの別のところ(私のお勧めは、オーキッド)でまずはウデ試ししてみてください。セントーサはちょっと難易度高めです。

では。

シネマニア

■hiroさん

シネマニア情報ありがとうです。
いわゆるアトラクションなんですね。
私はてっきり「映画マニア」的なものかと思っていました。なので、映画に関していろいろ展示してあるとか、そんな感じ。
今度は覗いて見ますー。

ゴルフはまだコースに出たことがないので、(というよりは、出てはいけない腕前?です。)どんなのか想像できません...
ゴルフ出来る知り合いもいないので、まだまだ私には敷居が高いかも...です。

でも、いつかはコースデビューしてみたいなぁー。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セントーサ島:ネイチャーウォ-ク

おなじみとなりました、セントーサ島シリーズ。まだ、ネタがあるのかって感じですが、結構遊びに行ってるので...前回、書きましたが、2匹のドラゴンさんがいるというアレです。(自己トラバ?しましたので、ご参考までにどうぞ)ここが、本当の入り口です。前回のは、出口だっ
