スポンサーサイト


セントーサ島:アンダーウォーターワールド

今日は2連ちゃんでブログってみます(笑)
いやね、仕事まだしてるのよー。今日も23時過ぎそー。
これ私の息抜きだと思って、遠い目で見てて下され。
・・・にしても、あと30分でタクシー代出る時間だし、
もう一仕事して帰りますかのぉー。


セントーサ島の目玉中の目玉といってもいいくらい、有名なのが、
アンダーウォーターワールド(訳してUWW...かねぇ?)」でしょう。

ということで、こちらも、ちらっとご紹介。

観光ツアーには必ずと言ってよいほど、組み込まれていると思います。
ココは↓

uww1.jpg


知らない方のために、ひとこと。
いわゆる、ベルトコンベアー式水族館です(笑)。

目玉の水槽は、トンネルのようになっていて、そこをベルトコンベアなる動く歩道(床?)で見ることが出来ます。下から水槽を見上げるような形になるので、鮫さんやらエイさんやらのお腹を観察できます。結構おもしろいですよ。

それに、暑ーいシンガポールで涼しくて、ホッとする空間!?なので。
ま、中は知っている方は多いと思うので、あえて外観のみのご案内。

外にも、ちょっとした池(水槽)?があって、デカイ亀さんやら、鯉さんなどが、
うろちょろしています。
激写!?してみましたが、どうもブレてしまいますねぇー。

uww2.jpg

むずかしいわ。。。

uww3.jpg

意外とこの池汚いかもしれないです。
でも、臭いはなかったなぁー。
それよりも、人が多すぎて、体臭の方がすごかったかも。

そうそう、なぜだか、鮫さんのオブジェ?が外に展示してあったので、1枚パシリとな。

uww4.jpg

鮫好きの私としては嬉しい1枚でした。
でも、これ撮るの大変だったのよぉー。
何せ、ひっきりなしに鮫さんと写真を撮ろうとする人でいっぱい。
ちょっとしたスキにやっと撮った1枚なのでしたー。

では、また明日、お会いしませうー。
って、まだネタあるんかい!?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

