スポンサーサイト


セントーサ島:ミニゴルフ

セントーサ島シリーズもだんだん大詰めに近づいて参りましたー。
最近、仕事忙しすぎてネタ集め出来ないのよねぇー。
昨日も、おとといも、きっと今日も家に着くのは24時過ぎなのです。
さすがに体力消耗してきました。・・・ってこんなところで愚痴ってみたりして(汗)


さて、セントーサ島には、世界でも珍しいミニゴルフコースがあるのをご存知ですか?
もちろん、普通のゴルフ場もあるようなのですが、下手っぴな私はミニゴルフで十分楽しめたりします。

マーライオンタワーに程近いところに、このコースはあります。

golf1.jpg

ここには、普通の芝(人工)のコース(アメリカ式ミニゴル)と
スイス式ミニゴルフと
ドイツ式ミニゴルフのコースがそれぞれ、18ホールあります。

golf2.jpg

↑この写真のように、アメリカ式が、私たちの知っているいわゆるミニゴルフのイメージです。

他のスイスとドイツ式は、芝ではなく、つるつるとしたコースにいろんな障害物があったり、穴があったり、玉を一回転させたりするようなコースです。

残念ながら、プレーに集中していて、他のコースの写真は撮ってないのですが、その障害物コースも世界大会などが各国で行われているみたいです。シンガポールも強い!?

golf3.jpg

アメリカ式ミニゴルフも、ちょっと凝っています。
1コース洞窟風なところがありました。
でも、暗くて、ちょっと玉が見えにくかったです。。。↓

写真はあえて、明るめに撮りました。
golf4.jpg


ということで、お暇なら、ミニゴルフでもいかがですか?
私も他の2コースにトライしてみようと思います!

ちなみに、料金は、アメリカ式で8ドル。
他のは、10ドルでした。
いずれも、ボールとパター付き。

そうそう、ボールとパターを借りる時には、これ以外にデポジット(シンガポールが大好きな一時預かり金)を預けなければならないので、ご注意を。
一人5ドルのデポジットで、終わった後に、無事にボールとパターを返せば、デポジットもそのまま戻ってきます。
コメント

デポジット、懐かしいです。

たしかにそうですね。ボーリングに行ったとき、シューズを借りるのに履いてきた靴を片方だけ預けないと貸してくれなかったですね(何故片方かというと、保管場所に困るから)。

こちらは片方だけ持って移動しないといけないんで、どうせなら両方預かってよ、と言ったけどだめでした。

デポ

■Gucciさん

ボーリングの靴デポ話、面白すぎです!
私はまだこっちではボーリングしたことがないのですが、シンガポールってボーリング大好き国家って本当ですか???

ボーリング大好きですね

本当です。基本的には屋外で運動するのは自殺行為なので、彼らはあまりスポーツ得意ではありません。すぐボーリングに誘われます。活発な方で卓球、バドミントンですね。男の子で活発な子はたまにサッカーをやります。

我々が野球やってるとわんさか人が集まってきます。道具も珍しいようです。マリーナサウスでよくやりました。サッカーとよくぶつかるんですが、球の怖さを知らないので飛んできてもよけないんですね。怖かったです。

ボーリング

■Gucciさん

へぇぇー、そうなんですか。
確かに屋外での運動は自殺行為かもしれませんねぇー。
プールでも、テニスコートでも、夕方くらいから人が出はじめますし。

偶然にも、最近バドミントンセットを買いました。
今は、家の前の公園でやってます。

他に狙っているのが、ローラーブレード(流行ってるらしい)、テニス、卓球です。
テニスは、家にテニスコートがあるので、是非使いたいのと、卓球はお手ごろだからってので...
 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

