スポンサーサイト


セントーサ島:壊れた橋・・・

1週間に渡りお伝えしてきたセントーサ島シリーズも
いよいよこれで、ひと段落します。

セントーサ島で見つけた、ふしぎな場所。。。
その名も「Broken Bridge(壊れた橋)」です↓。

bkb1.jpg

その昔、ここは来る者を迎える入り口として橋がありました。
しかし、何か巨大な力によって、崩壊したとされています。
その力とは、中国の海賊が爆薬を用いた可能性があるとされていますが、明らかではありません。

今は、ここを渡ることは出来ないので、迂回して、エントランスを回ってみると、こんなところへ辿り着きます↓。

bkb2.jpg

何かの柱があったかのようです。

また、横には、狛犬のような石像もあり、ちょっと不気味な雰囲気を出しています。

bkb3.jpg

そして、エントランスを抜けると、正面には、こんな石碑が・・・。

bkb4.jpg

蛇を象った石碑です。かなり大きいです。

熱帯雨林気候の湿っぽさでとコケが生えた雰囲気は、なんとも言えないです。あくまでも、ここはディズニーランドやUSJとは違って最近作ったものではないと思うので、なんとも、不気味。

セントーサってこんなところもあったんですね。
私は初めて足を踏み入れました。
人は殆ど来ていませんでしたが、みなさんは訪れられたことはありますか???
まだの人はぜひ、足を運んでみて下さいね。
コメント

これはすごいです

ここまで丁寧に見られた方はいらっしゃらないかと思います。当時なかったかもしれませんが、あっても回れていないと思います。旅行客の方はもちろんですが、地元の方にも喜ばれると思います。参考になりました。

どうもですv

■Gucciさん

ここは、私ものんびりとウォーキングしていて、たまたま見つけたので、歩かないと見つからないと思いますね。
ツアーだと、主要なアトラクションを回るので精一杯ですから、見つからないのも無理ないと思います。

もし、行ってみたい方いらっっしゃたら、ご一報くださいな(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

